※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

娘がウンチをするときに泣くので心配ですが、病院へ連れて行く必要はありませんか?

毎日出ていたウンチが、鼻風邪を引いてから4日もでておらず、昨日病院へ行き綿棒刺激と浣腸をしてもらいました。出ないようだったらまた次の日にも来てくださいと言われました。今朝、ウンチは出ました。いきむとても泣きます。今までおならした時にも泣いたことがなかった娘が、おならをするだけでも、ウンチをするだけでと泣いちゃいます。ウンチは出ましたが病院へ連れてくべきでしょうか?💦

コメント

COCORO

お尻が切れてるとか?で痛いのか?

もしくはまだウンチが完全に出きってないから出したいけど出ないのかな?とも思いました。

病院で診てもらったが…早く改善すると思いますよ?

  • まめちゃん

    まめちゃん

    昨日もやってもらって切れちゃったんですかね、、、

    今日1度だけウンチをしたんですが、病院でまた見てもらう方がいいですよね??(T_T)

    • 4月12日
  • COCORO

    COCORO

    機嫌悪いなら 何かしら有るんだと思いますので…我が子はキチンと出終わらないと ずーっと機嫌悪かったです。 お尻がムズムズしてるのかなーって思います

    心配ですね。

    • 4月12日
ゆか

下の子が便秘ちゃんで悩まされてます。
お腹のマッサージとか腹ばいの格好をさせると腸の動きがよくなると言われたので、やってます。あとは、水分(ミルク、母乳)をよくとるように言われました。まず、それをやってみてから、様子をみて、連れてってあげるのはどうでしょうか?

  • まめちゃん

    まめちゃん

    昨日、病院へ連れて行ってからある程度は試してみたんです。😖
    そしたら、今朝ウンチは1回出ました。その時に泣かない娘が泣いちゃいました。心配しすぎだとは思いますが、、、(∵`)

    • 4月12日