※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすょ
妊娠・出産

妊娠中の歯の痛みですが、歯医者に行っても大丈夫でしょうか?

しょーもないことなんですけど、聞いてください(^^)わら
歯がむっちゃ痛くなってきたんです。妊娠中って歯医者っていっても大丈夫なんでしょうか?

コメント

yukari.h

私も歯が痛くなって通ってましたよ!
予約する際に、妊娠していることを伝えて行きました😊
産後はなかなか行けないと思うので、今のうちに治療をしておくと安心ですよ🎵

あ󾬈み

歯科に勤めています!
妊娠中だからこそ診てもらってください(^^)
バイ菌を赤ちゃんにプレゼントしてしまう事になりますよ!
妊娠中だと言えばレントゲンや治療内容、処方も考えてくれます(^-^)

やすょ

ありがとうございます(^^)
今から電話します!!わら

ぴーちゃん

歯医者大丈夫ですよー!
最初に妊婦だと伝えておくと、診療方法も考えてくれますよ♡

やすょ

ありがとうございます(^^)
ちゃんと妊娠中ですって言います!!

deleted user

やすょさん、おはようございます!私は、8ヶ月の時に歯茎に違和感があり歯医者に通いました。その際、小さな虫歯があり麻酔を使用して治療しましたよ!
いずれも歯科医や通っている産婦人科にも確認して大丈夫との事でしたo(^▽^)o
歯医者に行く前に、妊娠中とお伝えすると良いかと思います!
最小限の治療方法に留めて下さったりすると思いますよ〜m(__)m

やすょ

よかったです(^^)
おかんがあかんのちゃんかってゆーから不安になって、、、!
いってみます♡

やすょ

ありがとうございます(^^)
歯が痛すぎて、、、泣
ちゃんと伝えていってきます!

やすょ

みなさん回答ありがとうございます(^^)こんなに回答してくださって嬉しいです!!
またわからないことがあったら聞きます。ありがとうございます(^^)