※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クー
子育て・グッズ

息子の成長と南海トラフの心配があります。

まだ夜間も起きたら授乳してます😊
おっぱい探して飲んで安心して眠る息子を見てて
とっても愛おしい、、😭❤️
男の子だから成長してずかしさが分かると
ママの側には来なくなるかもしれない😭
そう思うと今この瞬間が幸せで幸せで、、
おっぱい飲む姿もあと何年も見られないと思うと
愛おしすぎて寝てる息子をぎゅーっとして起こしたくなる、、笑
我が子は何しても天使ですよね😭❤️

可愛いなぁ、大好きだなぁ、明日起きて笑顔で私の顔見てくれるんだろうなぁ、なんて考えてたら毎日興奮して中々眠れません。笑

そして南海トラフのことを考えると怖くて怖くて眠れません(ToT)
息子のこれからの人生に必ず来てしまう南海トラフ、、
どうやったら守れるのか、、
いつくるかもわからない自然災害への恐怖で時々胸が苦しくなります、、(ToT)
どうか、息子が家庭を持って家族を増やして、幸せなパパ、おじぃちゃんにまでなれますように、、😭

コメント

An。

地震怖いですよね🥶どれだけ備えているつもりでもいつ何処で遭遇するかわからない。。。
去年、大阪の地震の時もかなりパニックになってしまい、息子を守らないといけないのに私がこんなんじゃだめだ!って、思いました💦
あの時は震源地に近かったので震度5強ほどありただただ息子を抱きしめへたり込んでました💧
近々2人目が産まれるので里帰りから戻ったら一度地震への備蓄も再度見直すつもりです。
子供の成長に合わせた備蓄が必要なので、定期的に見直しが必要だなーって最近考えてます。

あずき

静岡県民なので南海トラフのこと考えちゃうのよく分かります😖日中ふとした時に今地震きたら、私ひとりでこの子を守らないといけないんだ!とか💦この子を抱えてどうやって避難すればいいんだろうとか😭

きゅーぴー

分かります😭私も南海トラフくる地域です💦前住んでいたアパートが液状化地域だったので毎日心配でなかなか眠れませんでした😭‼︎戸建てに引っ越したのですが、津波が来なくて地盤が強いところが大前提で探しました✨いざ、地震が来る時自宅にいるとは限らないので出先で今地震が起きたらとよく考えてしまいます😭💦