※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
ココロ・悩み

旦那の会社の社長にイラッとした。産前最後の飲み会に行かせたが、次の飲み会は入院中と言われた。どちらもむかつく。出産祝いは私が産んだのに旦那が行くの?入院中か退院後か悩む。

旦那の会社の社長にイラッとしました。この間産前最後の飲み会に行かせました。ですが一昨日、次の飲み会はponの入院中な!って言われたみたいです。(本気です)
入院中にいかれるくらいなら退院してから行かれた方がまだマシだわ……って思いましたが結局どっちもむかつきますし、出産祝いって旦那産んでないから!産んだの私だから!って話ですよね。付き合いなんで仕方ないのは分かってます。でも、普通にponの入院中な!って言える神経がわかりません。私の心が狭いのでしょうか?
それと、入院中、退院してからどちらで行かせますか?入院中の方が病院にいれるし安心でしょうか?

コメント

まるまる

退院してから酔って帰って酒臭い姿見ると離婚したくなります😃なので姿見なくていい入院中が逆にいいかと!
祝い金貰ってこい!って言いましょう😃

• みちゃん

みちゃん

回答ありがとうございます😂
    こっちは命懸けで産んで疲れてる中よく飲み会なんか行けるな!って思ってしまいました😂そうですね、入院中行ってもらって祝い金貰ってきてもらいます😡!

• 4月12日
  • まるまる

まるまる

私も、よく行ける精神あるなって思います😠!腹立ちますよね💦

• 4月12日
  • みちゃん

みちゃん

ほんとですよね!ただの飲み会ならいいですが、二次会などでキャバクラに連れていかれるのを私は知っているのでもやもやが止まりません🙎💭
    どうせ飲み会したいだけなら出産祝いと名付けないでほしいです😂

• 4月12日
♡Ri♡

うわぁー。
うちの旦那の会社に似ててビックリしました!!笑

ここ一週間くらい前駆陣痛があったりおしるしあったりで落ち着かない日々なんですが、飲みに誘ってくるし、帰り遅いし…
まぁ、旦那もバカ旦なだけに午前さまだったりで呆れてますが…

生まれたらお祝い!もほんとその通り!!笑
ただ、飲みの席に理由つけたいだけでしょー
ってなります。笑

話が長くてすみません…
入院中上の子なども居なく心配がなければ、その方がいいのかも!!
退院してきてまだ、体も戻ってなくて寝不足で辛いときなら多分、もっともっと腹立つかもです!!笑

• みちゃん

みちゃん

むかつきますよね……出産祝いって思うなら高級なお酒をこちらにプレゼントしたり出産祝い金をくれるだけでいいですって話ですよね😂
    二次会などでキャバクラに連れていかれるのを私は知っているので、もやもやが止まりません🙎💭
    やっぱり入院中の方がいいですよね😭どちらにしてもムカつきますが、、、これで出産祝い金もなしだったら二度と行かせたくないレベルですね😂😂

• 4月12日
  • ♡Ri♡

♡Ri♡

現金が一番です♪
    頑張った奥さんと赤ちゃんでご褒美ですよ笑

つきあいだなんで十分にあるのはわかりますが
    既婚者で家族がいること。ちゃんと考えようね、社長さん!って、思います笑

ちなみに、旦那さんも赤ちゃんが産まれたら控えてくれたら良いですね…笑

• 4月12日
  • みちゃん

みちゃん

現金が1番ですね😍

社長さんが若いのでまだ結婚してないんですよね、家庭を持っていない方なので分からないんだと思います😭

控えてくれないと困ります😭

• 4月12日
ᴀʟɪᴄᴇ

私も出産祝いって主人が祝われる意味がわかりません!
お祝い金貰ってくるなら行かせますけど(笑)
それと私は産前、入院中、退院後も
全て飲み会、遊びは行かせません🙆‍♀️

• みちゃん

みちゃん

ほんとですよね!
    出産祝いを兼ねての飲み会って言ってましたが、絶対二次会などでキャバクラに連れていかれるのを私は知っているので本当はお金貰えるとしても行かせたくありません😭
    私も言いましたが、社長からの誘いは断れないって言われてしまって😭

• 4月12日
  • ᴀʟɪᴄᴇ

ᴀʟɪᴄᴇ

キャバクラは嫌ですね😩
    確かに社長は断りにくいですよね😭
    けど出産前後に飲み会だなんてクズ男だなって思っちゃいます😨

• 4月12日
  • みちゃん

みちゃん

社長の考えに腹立ちました😔

• 4月12日

入院中だと自分も家にいないので旦那さんがどっかいってても我々妻には関係ないので気にならなくて良さそうな気がしますよ🤔

• みちゃん

みちゃん

入院中に行ってもらう事にします😭二次会などでキャバクラに連れていかれるのを私は知っているのでもやもやが止まりませんが😭😭

• 4月12日
あんちゃん

ごめんなさい。
私は旦那さんがお祝いされたら嬉しいです。
もちろん私が頑張って産んだ!と思いますが
赤ちゃんは
2人の子ですもん。
旦那さんもおめでとーやなと思ってしまいます。
飲み会に行って奢ってもらっておめでとーって旦那さんが言うてもらえるんは
私やったら嬉しいけどな。と思ってしまいました。
みなさんと違う意見ですいません。

• みちゃん

みちゃん

回答ありがとうございます!
    旦那さんがお祝いされて嬉しいですか?!出産祝いと名前を付けて飲み会に行ってるとしか思えなくて😭ただの飲み会ならいいですが二次会などでキャバクラに連れていかれるのを私は知っているのでもやもやが止まりません😭

• 4月12日
  • あんちゃん

あんちゃん

はい!
    私は嬉しいです!
    赤ちゃんは旦那さんの子でもあるので夫婦にとってのおめでとうだと思ってます。
    私自身が旦那さんに感謝をしているので…
    1人目産まれた時に旦那さんにもパパおめでとうと言いました。
    普通に飲みに行くのも
    おめでとーってされて気持ちよく飲んでるなら私は構いません。
    祝われてこーい!と思います!
    別に私が飲みに行きたいとも思わないし
    私は私で友達にめっちゃ祝ってもらっているので…
    お互い様かなと。
    ただ…キャバクラかあ…
    それは行かんでええやろ!と思いますけどね!
    二次会は絶対行かんとあかんのですかね?

• 4月12日
  • みちゃん

みちゃん

私も旦那には感謝していますし、飲み会行くのは構いません😭
    でも社長の言い方ってもっとあると思うんですよね😭
    二次会も社長のお誘いなので絶対参加になってます😭😭

• 4月12日
しゅん

私も別に旦那がいようがいなかろうが関係ないので行ってらっしゃい派です。
別に退院後でも旦那関係ないので行ってらっしゃい派です。笑

普通は旦那の会社だから旦那がお祝いされるものではないでしょうか?
みなさんがなぜイラつくのかがわからないです…

そういえば、サザエさんでマスオさんたちが呑んで遅く帰ってきたりして怒られてるシーンありますが、あれもなぜ怒るのか理解できないので、私は一般的ではないのかもです。

• みちゃん

みちゃん

行ってらっしゃいって素直に言えるの羨ましいです😭
    何故、旦那がお祝いされるのか不思議です……出産祝いって名前を付けて飲み会したいだけなのかなって思ってます😡本当に飲み会だけなら許せますが、二次会などでキャバクラに連れていかれるのを私は知っているのでもやもやしている所です😱

• 4月12日
サン

私も行ってらっしゃい派です!
確かに『出産祝い』と言う名のただの飲み会かもしれませんが…😂そう言ってもらえるのは旦那さんが会社の人に可愛いがられてる証拠じゃないですか😊✨逆に入院中って言ったのは奥さん居なくて1人でご飯食べたりするようになると思ったとか…🤔??
どっちにしても入院中の方がこっちからしたら楽で良いです✨

• みちゃん

みちゃん

素直に行ってらっしゃいって言えるのすごいです😭
    別に行くのは構わないんですけど、言い方ってもっとあると思うんですよね😭あとただの飲み会ならいいですが二次会などでキャバクラに連れていかれるのを私は知っているのでもやもやが止まりません😭😭
    でも確かに入院中の方が楽かもですね……😂旦那の実家暮らしなのでご飯の心配はないですが😌

• 4月12日