※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ココロ・悩み

シングルマザーで彼氏がいる女性が、彼氏のお金の使い方に不満を感じLINEで伝えたが、彼は謝りを拒んでいる。彼氏の不満の解決方法や経験談を聞きたいと相談しています。

シングルマザーです。
現在、2ヶ月半程付き合っている彼氏がいます。
高校の時からの友達で、再会したのはインスタグラムの投稿で私が息子の写真をあげたものにメッセージで今度遊ぼう!と言われたのでご飯を食べに行ってからよく遊ぶようになり交際することになりました。
彼には小さい弟がいて、とても子供好きなのは高校生の頃から知っていて、息子も人見知り時期なのにとても懐いていてデートでは抱っこもご飯もオムツも全てこなしてくれます。
よくニュースなどで彼氏が母親が見ていない間に暴力などを振るう等を見かけるので心配で、トイレ行くと言い2人きりにさせて隠れて覗いて見たところ、息子の面倒をよく見てくれて2人で楽しそうに笑っていて息子との関係はまだ気にするところは無さそうなのですが、彼はお金使いがとても荒く使い所が、後輩がガソリンスタンドで働いていて安くしてくれたからお釣りの800円ほどを昼代に!とあげたり、友人とご飯へ行くといつも奢ってしまったり奢り癖は昔からあって、貯金をしていると聞いていますが今月は貯金ができなかったと聞く月もありました。
その事を1番に、彼に今思っている不満をLINEで伝えたのですが、謝りと考えてみる の一点張りで、2日ほど連絡をお互い取っていない状況です。
私もとても言いすぎてしまったので日曜日、母が息子を見ててくれると言うので、その時に謝ろうと思っています。

シングルマザーで彼氏がいる方、彼氏の不満などはどのように解決していますか?
元々恋愛が上手くなく、いつも失敗ばかりであーしなきゃよかった言わなきゃよかった と思う事ばかりなので、今まで彼氏に不満があっても我慢して言わなかったのですが子父との別れがあり、私の非はここだと気付き今の彼氏と頑張りたいと思っているのではっきりと言ってしまったのですが、私から謝るのが当たり前ですよね?

シングルマザーで彼氏がいる方、色々話を聞きたいです。
回答よろしくお願いします。

コメント

y.fam

私なは謝る必要ないかなと思います😅
良くも悪くも自分の意見を言えないといざという時困りませんか?
もちろん言い方、言葉遣いは大事ですが、思ってる事が言えずに人に流されるよりかは全然良いと思いますよ💡

  • 、

    日曜に話そうと言ったのですが、私直接になると思ってることが話せなくて結局仲直りしてこの空間から逃げようとしてしまうのですが、なにを話したらいいかアドバイス頂けませんか?(>_<)

    言い方がとても悪かったかもしれないです…

    • 4月11日
  • y.fam

    y.fam


    、さんは悪かったかもしれない..と思う反面、けどお金は大事だししっかりして欲しいなって思ったわけですよね?💡

    どんな言い方をしたのかにもよりますが、私なら素直にこないだLINEでお金の事で言い過ぎてごめんね💧なんか後々考えたら言い過ぎかなって思って😓って切り出します。

    • 4月11日
  • 、

    はい(>_<)
    同居やら車を買うなどの為に今から貯金をしているのですが、貯まっていると言っていますが本当なのかすら分からないので、このまま同居して今月払えないとかなったり結婚なんてまだまだ先の話ですがそうなった時に絶対うまく行かないと思ったので(>_<)

    素直にそのように話して見ます!!
    素直に言うのが1番いいですよね…これからのためにも😵

    • 4月11日
  • y.fam

    y.fam

    彼氏さんも、さんも将来も考えての交際という考えなのでしょうか?🤔

    人間ってそう簡単に変われないし、かといって完璧な人もそうそういませんが、相手を見極めるって非常に難しいですよね😓
    けどお金って生きてく上で大事ですし、仮に、さんがその彼氏さんと再婚したとして、交際当時から心配してたお金のだらし無さが直らず家計が回らず子供のご飯すら..って最悪な状況を考えだ時に、私ならあの時の自分の判断が間違えてたって絶対なるんですよね。
    だからやり直しが効く今だから吟味は絶対した方が良いと思いますよ🤔

    • 4月12日
❤︎り❤︎え❤︎

将来 一緒になりたいと本気なら
2人の通帳を作られてはどうですか?
勝手に引き落としされるのが怖かったら口座番号だけ教えて入金してもらう。
別れる時は 彼氏さんが入金した金額を返す。

しょん

不満ありまくりでガンガンに言ってます!
向こうも言ってくるので、その度話し合ってます!
同棲をするってなってからは、レシートなど全て取っておいてもらって一週間単位で、何にいくら使ったか目に見えるようにしてます☺️
そしたら、全くの貯金なしだった彼が少しずつ貯金できるようになってきましたよ!

ママ

私もシングルで、同じくらいの期間付き合ってる彼氏がいます。
まずその彼氏さんが真剣に結婚まで考えて交際しているのかが分からずなんとも言えないかなと思いました!
本気で結婚まで考えているとお互いに確認しているなら、お金のこと言われても仕方ないと思います。でもそんなつもりもなく付き合っているだけならそこまで口出しされたくないと思ってしまうかも、、
真剣に結婚を考えているかを先によく話し合って、もしそのつもりなら、あなたとこれからずっとうまくやっていきたいと思っているからこそ言っていると伝わらないとダメかなと思います!
私は、こちらには子供がいて、その上シングルで、お金の使い方に口出ししたら下手したらお金目当てとか思われても嫌なので、彼氏にお金の話をする時は感情的にならず慎重に言葉を選ぶようにしています。

ゆうゆいパート2

私は不満はガンガン言っちゃってます。
だってこれから子供達と私と生活するのにそんな使い方してたら無理だよ。ちょっと考えてと言いました。
あと元嫁に対しても、携帯代払ってるとか言ってたのでおかしいだろ!ってなったので向こうは再婚してるから息子に対してだけの援助にしてと話しました。
彼はいいなりで払い続けていたので元嫁に対して怒りもありはっきりと私達との生活を考えていくためには必要のない分は抑えてと話しました。

付き合ったばかりですし、今後の事を考えているのであればきっちり話していった方が安心できますね。