※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

仙台市のなかやまとびのこ保育園についての情報を知りたいです。経営者や職員の情報が気になっています。

仙台市
なかやまとびのこ保育園に通わせてる方、通わせたことがある方保育園の雰囲気どうですか?
見学で気に入ったんですが、求職中で入れるわけないと思い、別なところを選びました。
小規模園卒園して入れられればなぁと思うんですが、経営者が新聞載ったり職員一斉退職って見たので、気になりました。

コメント

🌼ひまわり🌼

悪い情報しか入って来ないですよね。
今年も3月で辞めた人たくさんいるようで。
新しい職員さん入ったかなぁ??
公園内にある保育園、というのは魅力的だし設備も良さそうですが
職員不足で保育が行き届かないイメージです。
小学校近くの中山保育所が良いのでは?( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます。
    中山保育所オムツ持ち帰りが引っかかってまして…

• 4月12日
まめ

新聞にのってましたが、保育は問題なく運営できてるみたいですよ。

とびのこ保育園は凄く人気で
1歳で求職中だと待機になりました。
待機になったので保育ママにしました。
が、今でもとびのこ情報もらいますが、2歳でも待機いるみたいで、、、
諦めてます。

0歳児で入れないと厳しいかもと、とびのこに通ってるママさんにいわれました😭

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます。
    とびのこから幼稚園行く子は少ないんですかねぇ。
    0才児が定員の5倍の希望者いたって聞きました。
    まめさんは来年以降どう考えてますか?

• 4月12日
  • まめ

まめ

とびのこから幼稚園はなかなか聞かないかもしれません。

今回は5倍!!
    やはり人気ですね。

うちは3才11ヶ月のギリギリまで保育ママで行こうか悩み中ですが
    保育園を変えるのが厳しい状態なら(待機になるなら)、3歳から認定こども園や延長保育のある幼稚園にしようかと考えてます。

• 4月12日