※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後、再びワキガと足の臭いが気になり悩んでいます。デオドラントも効果が薄く、支援センターにも行けません。授乳期間終了後に改善するでしょうか?

長年ワキガで悩んでいます…
手術済みで、手術前よりはマシになっていたのですが、出産してからまた酷くなってきた気がします😭
前使っていたデオドラントでも抑えられないし、汗もかくようになってしまいました。
おまけに足の臭いも気になりだしています😭もうワキガから解放されたと思っていたのに、ここ最近憂鬱です。
支援センターなどに行きたくても、臭いが気になって行けません。
産後、脇の臭いが気になりだした人や、汗っかきになった人がいると聞いたことがありますが、みなさんいかがですか?
ちなみに完母ですが、授乳期間が終わると治りますか?😭
もう絶望的です😭

コメント

ゆか

私も妊娠中からすごい汗っかきになって脇もにおうようになりました😭😭
子供はもう1歳7か月ですが治る気配ないですー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですか…😭体質が変わっちゃったんですかね😭デオドラントスプレーとか使ってますか?
    周り気になりません?😭

• 4月11日
  • ゆか

ゆか

今まで脇汗なんか気にしたことなかったです😱
    市販のロールオンタイプを試しましたが効果なかったのでスプレータイプ買ってみました!あとジャムウ石鹸でパックしたらちょっとマシにはなります!
    周り気になります😭こまめにシートで拭き取るようにはしてます💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販のはあまり効きませんよね💦
    それでも、前はAgスティックで効いていたのに、今は効果なしです😭
    ジャムウ石鹸ですか!試した事ないです!😳試してみます✨

• 4月11日
  • ゆか

ゆか

やっぱりきかないんですね😭
    ジャムウ石鹸、わたしはLCで買ってます!そこまで高くもないですし、やらないよりは!という感じですが試してみてください🙏

• 4月11日

姉が出産してワキガになりました。。
産後1年経ちましたが臭いは変わらずです💦
母乳は生後5ヶ月くらいで辞めて、ずっとミルクだったそうです!

私自身も多分ワキガだと思います😥
ワキガの臭いは強くなっているのか分かりませんが、出産前より汗っかきになった気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😭そんな。。やはり治らないんですかね💦
    私の場合、不思議と産後半年くらいまでは、ワキガが治った?!と思うくらい臭いがおさまっていたんです…なのに最近になって悪化してて💦

• 4月11日
やん

デオナチュレのスティックがおすすめです!
脇汗は出ちゃうんですがにおいは
かなり抑えられますよ!!
お風呂上がりに塗って次の日は
塗らなくても大丈夫なくらいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしながら、そのレベルではないというか…😭💦デオナチュレのストーンは使っていますが、焦げ臭くなっちゃいます💦

• 4月11日
ゆり

オドレミンがオススメです。
昔から汗かきで臭いも気になるので色んな制汗剤試してきましたが納得する物にはなかなか出会えてませんでした。
最近ここでオドレミンがいいと書き込みしてる人がいて試してるところです。
脇に使ってますがピタリと汗が止まって臭いも気にならなくなりましたよ。
これで今年の夏は気にせず色物トップスが着れそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オドレミン、使っていました!!たしかに汗が驚くほど止まりますよね😳ただ、効果が凄すぎて、他の部分から汗が出ないか心配してしまいます💦

• 4月11日
ゆか

パースピレックス使ったことありますか?
うちは夫がワキガですが、本人は自覚がなくて…私が塗ってあげてます💦
はじめは毎日塗って、1週間ほど経ったら2.3日に1度、1週間に1度塗るだけでよくなりました!
私自身も、汗が出なくなるので夏は使ってますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パースピレックスは今たまに使ってます!はじめは毎日塗るんですか?それが正しい使い方ですか?😳
    お高めですよね😭💦

• 4月12日
あい

少し高いですがクリニークのロールオンはどうですか?
汗は脇だけですか?匂いを除けば私は顔が深刻です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニークは昔使っていましたが、乾かす時間が大変で💦😅
    汗は脇と足とお股もかく気がします。。お顔も悩みますね😭

• 4月12日
ちびこ

私も重度のわきがです!
もう15年くらいagのスプレー使っています❗
毎日起きてから降って、鞄にももちろん入れてトイレいくごとにふって、お風呂上がりにもふって、ととにかくことあるごとにふりまくっていたら、たまにしかきにならなくなりました❗

でも塗り忘れると悲惨です🤣

そしてスソもひどくて、、、
恥ずかしながら行為の前にシャワー浴びて入念に洗っても、行為が長引くともうすんごい臭いになってきて、とてもご奉仕してもらうなんて出来なくて。。。
というレベルです。
ミオドライ手術したいけど高くてできないー🤣

ちなみに自分が思ってるよりまわりはあまり気になってないようです❗

親友には打ち明けていますが、まじで気付いたことないって言われました‼️

まじわきがなの?気にしすぎじゃない?とか言われたので、スプレー前の脇の臭いかがせたら気絶しそうになってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重度ですと、部屋全体に広まる程度ですか?💦
    それでスプレーだけで抑えられてるんですか?😳私はスプレーは使ったことないんですよね。。
    本当に悩みますよね😭ずっと無臭になりたいと思っていましたが、もう、うまく付き合っていくしかないのかなって諦めの境地に達してます😭

• 4月16日
  • ちびこ

ちびこ

私はあきらめてますよーうまく付き合ってます🤣

そうですね、きっと風呂も入らずスプレーしなかったら部屋にはいるとばれると思います。。。

もう小さい頃からワキガなのはわかっていたので、親がミョウバン石鹸とか与えてくれてたからそれを塗ったり、脇のケアはずっとしてきたので、そんな状態になったことはありませんが、、、

スプレーと脱毛やってます😃
    医療脱毛です😆

• 4月16日
にこちゃん

わたしも全身汗かきます😭
鼻汗もすごいし、手汗脇汗足汗😭
脇と足はかなりにおいます.......
手術したい.......いくらくらいするのですか??😭
もうほんとにコンプレックス.......
脇は、ジェイエステティックという脱毛サロンで売っていた石のようなものを脇に塗ると脇の匂いが消えると言われ半信半疑で買ってみたらあら不思議汗はかきますが、匂い消えました!
足はよく洗ってよくふいて、ミョウバン水を作って霧吹きなどに入れてつかうといいらしいです!( 笑 )

はじめてのママリ🔰

数年前の質問にコメントしてすみません😣私も手術済みでほぼ無臭になったのですが、産後に臭いが強くなっているので元に戻るか心配しています😣
その後、臭いはどうですか?