※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、安定期に入ってから体調が安定せず、仕事に行く気になれない。動悸やめまいがあり、精神的ストレスから来ている可能性がある。過換気症候群と診断され、薬を処方されている。



現在妊娠6ヶ月です。

安定期に入ってからつわりもおさまり、
精神的に不安定だったのもなくなり、
休みがちだった仕事も毎日行けるようになりました。


なのにここ最近朝は必ずだるく、
仕事に行く気にもなれず、
今日もあまりにも仕事に行きたくなくて
お休みしてしまいました。


動悸やめまいが激しく、それでお仕事を
何度かお休みしてしまってることはあるのですが
今日はそのような症状がないにも関わらず
行きたくなくて行きたくなくて…


病院からは、過換気症候群だと言われ、
動悸やめまいは精神的ストレスからきてると
言われ、薬を処方されています。



環境も悪くはない職場なのに、
どこかで自分の中でストレスになりつつ
あるのかなと…


みなさんこのような経験はされたことありませんか?


お給料をもらっておきながらとても情けないし
職場に迷惑をかけてるのは十分承知ですが、
からだと気持ちがついていきません。

コメント

romeo

初めまして!
あたしも妊娠中は朝だるくて会社に行けませんでした。
給料もらいながら情けないと思うのですが、あたしの職場では妊婦が珍しく無理しなくてもと言われ休んでましたよ(xдx;)
最後の方に無理をして30週には切迫早産になり会社に行けなくなる事態になったので無理はしないほうがいいですよ(・ω・;)

あいちゃこママ

無理しなくていいと思います。妊娠したら精神的にも結構きますよね…。体を大事にしてください。