※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊婦健診は遅れるとNG?4週後が20日だけど、20日より早い15日でもいい?どちらがいいでしょうか?

妊婦健診って例えば4週間後だと 4週間から1日経ったら駄目なんでしょうか?
一度 5週の頃に行き、心拍確認出来ず、2週間後だったのが 娘が熱を出してなかなか行けず3週間後になってしまいました。
その際に 早く来るのはいいけど遅れるのは駄目です と言われました。
最初だったからなのか 妊婦健診そのものがそうなのか…

実母に預けて行ってるんですが 前回からのちょうど4週間後が
19日になります。
実母に預けられるのが20日なので20日と考えていたんですが
1日でも遅くなっちゃダメなら 来週の月曜日の15日…とも思ってるんですが 逆に早すぎるかな…と気になって…😭💦

皆さんならどちらに行かれますか??(´・_・`)

コメント

かいじゅう

あんまり遅れたらいけないとかは聞かないですけどね😅

ゆ。

20日に行きます!
遅くなっても問題ないと思うんですが😅
私はいつも1w遅れてました(事情により)が、何も言われませんでしたよ。

m

私もこの前先生に遅れるなら早く来てくださいと言われました(´・ ・`)

あちゃママ

大丈夫ですよー!!!

deleted user

うちの病院は何日か遅くても平気です。
12w2dの検診のあと「2週間後に来てね」と言われましたが、都合が合わず14w6dの日に予約取りました。

電話で相談してみてはどうですか?

3人ママ☆

遅くなるのはダメなんて言われてしまうんですね😲体調とか上の子いたりしたら仕方ないですよね💦

うちの産院は心配ごとがあったら早めに来てね‼️と言われてますが、あんまり早く健診きても赤ちゃん大きさとか前回とさほど変わらないからさ~と言われます😅なので私ならば1日遅れの20日に行きます‼️

deleted user

同じ週数であれば、早くても遅くても大丈夫だと思いますよ(^ ^)

確か12週〜が妊婦健診だったと思うので...12週0日〜12週6日までの間に検診を受けたとすると次の4週間後の検診は16週0日〜16週6日までの間に検診を受ければ大丈夫という感じで説明されて予約取ってました。

19日、20日が◯週何日になっているか次第だと思います!!