※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
家族・旦那

愚痴です。つわりで仕事休みました。今日1日自分が食べれるものが何かも…

愚痴です。
つわりで仕事休みました。今日1日自分が食べれるものが何かもわからずアイス食べて吐き、ソーダ飲んで吐き、と昨日まで大丈夫だったものがダメになり心折れそうでした。
先程、旦那が帰宅して1日休んだことを伝えると
「え!休んだの!?」とちょっと笑いぎみで言われました(旦那はそんなつもりではないかもしれませんが。)
たびたびつわりで仕事休んでいます。
しかも、私の食べたいものではなく、吐いたの?とかのきづかいもなく、「○○のうどん食べに行こうよ!」と。
すごくコシのあるうどんで、席数少なく料理人さんの目の前で食べなくてはいけません。調子のいい日は行ったことありますが「あんなにコシのあるうどん食べれない!!対面で、プレッシャーの中食べるのムリ!!!💢」と泣いて怒ってしまいました。
「外では食べれないから家がいい、買ってきてほしい」と言うと「俺が作るよ」って。インスタントしか作れないのに、なにが作るよ、だよと思いまた「なんでもいいわけじゃない!言ってるの買ってきてくれないなら自分で行く!」と怒る💢
そしたら、「俺も一緒に行く」と。じゃあ、自分で行ってきてよ!!体調悪いし、あなたにイライラしてるのに一緒に行きたくない。
今、買い物に行ってくれましたが、頼んだもの買ってこなかったらまた泣いて怒るんだろうな、私😭💢
怒りたくないけど、結局話して言ってたら買ってきてくれるから優しいんだけど、イライラして泣いてしまいます。

コメント

saa.22

つわりしんどいですよね💦
体調は大丈夫ですか?

私は食べ悪阻だったのですが、吐き悪阻の友人はどんどん痩せてしまってとても可哀想でした😭

絶対に無理はしないでくださいね!ストレスで体調はほんとに左右されますから!

男の人は嫁のお腹がパンパンになっても「まだ俺父親になる実感わかないわー」って人もいるくらいなので使えない旦那さんは放っておいて実母とか義母にヘルプ出してもいいと思います!

普段嫌いな義母に「つわりしんどいんです。。」と話したら旦那に「絶対嫁を無理させるなよ!」と喝を入れてくれました👍

  • ママリ✨

    ママリ✨

    ちゃんと伝えたら動いてくれるのですが、そのちゃんと伝えることすらきつくて💦
    先程、食べれそうかな?といいながら大量にフルーツゼリー買って来てくれました💦

    • 4月11日
  • saa.22

    saa.22

    食べれそうかな?のチョイスが優しい旦那さんですね🔅👍👍

    旦那は悪阻でしんどいからすぐ食べれるやつ買ってきて、とおつかい頼んだら冷凍餃子と冷凍肉まんと冷凍チャーハン買ってきてとんだ中華野郎でした😂😂

    私もゼリー買ってきてくれる旦那さんがいいです😂

    • 4月11日
ままり

つわりしんどいですよね(>_<)
お仕事されてるならなおさら…

でも旦那さん優しいですね!ただ男性ってつたわらないですよねこちらの気持ち💦💦

うちの夫も基本優しいですが、話の方向性が違ったり、準備が遅かったりして、休みの日は色々イライラぶつけちゃってます💨

自分のイライラが落ち着いた時に、家事手伝ってくれてたら、ありがとうだけはいつも伝えるようにしていますよ(^ ^)

  • ママリ✨

    ママリ✨

    ありがとう、は言うようにしています!
    男性(旦那)の優しさって失礼ながら、ちょっと違う・・・と思ってしまいます💦
    発揮して欲しいときには、発揮してくれないというか💦💦

    • 4月11日
☆ゆー

悪阻は味わっている本人でなければ伝わらず、それも辛いですよね(>_<)
私も息子の時、今回共に食べられる物がコロコロ変わり、その日何が食べられるかドキドキしながら色々試してました…。
そんな生活が妊娠14週まで続きました(T_T)
悪阻、早く落ち着くといいですね。

  • ママリ✨

    ママリ✨

    そうなんです!
    その日で変わるし、旦那さんも
    「食べたいもの変わるっていうよね」と理解はしてくれてるのですが、
    うどん好きでしょ?とか○○ジュース飲む?とか、今は絶対無理!と思うものを勧めてきます💦
    ちがう〜泣。ってなります💦

    • 4月11日
兄弟のママ♡

つわりって本当に経験者にしか分からない辛さですよね💦今は体調どうでしょうか?
私も本当につわりが辛くて、職場の先輩が痩せすぎた私をみて泣いたくらいです(笑)食べたいと思うものと食べれる物は決して同じじゃないところが辛いですよね…
しかも、昨日は食べれたけど今日は無理とか、その逆も💦もう自分が何を飲んだり食べたり出来るのか分からなかったので、手当たり次第色々なもの買ってきてもらったり、旦那が寂しく一人で食べていたラーメンが急に食べたくなって横取りしたこともあります(笑)
体調悪い時は気持ちにも余裕持てないですよね。私も良く心配してくれる実母にも悪態ついてました😂もう、この感情は仕方ないと理解してもらえるといいですね💦
どうか体調第一に、妊婦はわがままで行きましょう‼️

  • ママリ✨

    ママリ✨

    ラーメン横取りではないですが、
    旦那が準備しようとしているときに、
    私も食べる!!とインスタント作ってもらったのに直後にトイレへ🚽
    そのときは申し訳なく謝りましたが、いいよ〜、という感じでした。
    仕事もたびたび休み、情けなくて涙が出ます。
    つわりが終わるまではわがままで行きます!!

    • 4月11日
  • 兄弟のママ♡

    兄弟のママ♡

    つわり中は仕方ないです‼️食べれると思ったけど、身体は拒否したわけですからね😂自分自身でコントロール出来ないから辛いんですもんね💦

    飲み物は飲めていますか?一人目の時つわり中、マックのポテト、レモンウォーター、ほうじ茶、カリカリ梅、いちごを食べていて、二人目の時は午後ティー、OS-1などでした(笑)
    口にできる物見つかるといいですね🙆‍♀️✨

    • 4月11日