※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アースラ15
妊娠・出産

妊娠5週目で甥っ子にお腹を踏まれ、少し痛みがある。明日検診予定だが心配。経験者いますか?

第一子、妊娠5週目です。
今日、実家にてコタツで寛いでいたら甥っ子ちゃんにお腹に飛び乗られというかカバーしきれず思いっきり踏まれてしまい...😱

出血はないものの、お腹がずっと少し痛みます...大丈夫でしょうか😭💦
病院は今日お休みなので(産科を閉められ、婦人科のみの病院です)診てもらえず...
ちょうど明日、検診予定だったので病院には行くもののとっても心配です😭😭😭

でも上の子がいたらこんなの日常茶飯事なのかなとも思いつつ、初めての妊娠なので不安です😢

経験ある方いらっしゃいますでしょうか😭

コメント

あんこ

踏まれてもずっと痛むという事は無かったです。
週数的に物理的なダメージは低いと思いますが、診察で申告した方が良いと思います。

• アースラ15

アースラ15

今で4時間ほど経ってはいますが少し痛みます...気にし過ぎなのかもしれませんが💦
    申告しようと思います!
    ありがとうございます😭

• 4月11日
嶋田

上の子にいつもお腹蹴られてます😂😂
一応ガードしようとしてますが間に合わないことも。
5週目ならまだいわゆるお腹に赤ちゃんがいるというわけでもない(もっと下?)ですし、大丈夫じゃないでしょうか。
でもどうしても痛かったら明日病院に行くのがいいと思います。

• アースラ15

アースラ15

やはりそうなるのですね💦
    ダメになったらどうしようと不安で😢
    明日診てもらいます!
    ありがとうございます!!

• 4月11日
mimari

人によりなので、もちろん大丈夫とは言えませんが…
今上の子にお腹にジャンプされたり、椅子扱いで座られて跳ねられたり…叩かれたりしてますが、今のところ検診で問題はないですよー🙆✨

• アースラ15

アースラ15

つい衝撃でダメになってしまうのではないかと不安で💦
    そうですよね、よっぽどの事でなければ大丈夫というか、これでダメなら人類滅亡の危機になってますよね😓
    ありがとうございます!!

• 4月11日
ma○*

痛みがあるのは心配ですね…

少し違いますが、同じぐらいに私は旦那と喧嘩してドアノブで腰を強打し、痣ができて腰も痛いし心配で翌朝受診したことがあります。

その時に先生に言われたのが、二階から一階まで階段落ちるか、鉄バットでお腹殴られるぐらいの衝撃があったら心配だね。と言われました。

幸い、お腹の子は無事で居てくれたので、お腹の子にも神様にも本当に感謝です…

気を付けて、お身体大事になさってくださいね!