※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

都内在住の初妊婦です。抱っこ紐とベビーカーの購入時期やおすすめ品を教えてください。育児経験がないため不安です。

都内在住の初妊婦です!

我が家は車を持っていないので、
外出時は赤ちゃんを抱っこ紐かベビーカーで
連れて歩くしかありません。

この場合、いつ頃までに抱っこ紐と
ベビーカーを購入しておけばよいでしょうか?

また、都内を色々と徒歩で連れて歩く際に
おススメの抱っこ紐とベビーカーがあれば
是非教えてください!!!(>_<)


育児経験がないので選ぶ基準がなく不安です、。
皆様からアドバイス頂きたいです(T ^ T)

コメント

さしみ

ベビーカーは赤ちゃんによって好き嫌いがあると聞いたので、抱っこ紐だけ退院後に購入しました!
ベビーカー高いし、乗らなかったら勿体無いなと思って笑
二週間検診、1ヶ月検診はどうやっていきますか??
電車、バスならどっちかは先に準備していた方がいいかもしれないです
赤ちゃんの荷物が多くなっちゃうので、お一人で抱っこ+荷物は大変です💦
もし里帰りなどされていて、検診は車で送ってもらえるとか誰か付いてきてくれるとかだったら、急がなくてもいいのかなと思います!

ちなみに抱っこ紐、私はサンアンドビーチのものです!

ミク

どっちも値が張るのでうちはボーナス時期に一気に買いました!
安定期入った頃です🎵

抱っこ紐のオススメは
腰が悪くなければエルゴがいいと思います🎵
ベビーカーはコンビ使ってます🎵

どちらも1度お店で試着などさせてもらうといいですよ✨

ゆな

うちも車ないです😊
まず、1ヶ月健診あるので、それまでに抱っこ紐はあった方が良いかなと💡
私はエルゴアダプト使ってます😊
新生児用の別のパーツインサートとかも必要ないので楽です💡

あとは、ベビーカーはコンビのメチャカル?だったかな?
それにしました!電車とか階段とかだと軽いので助かりますが、段差に弱いです💦

えりか

うちも車ないです🍀*゜
先に抱っこひもだけ買って
2週間検診に行って
1ヵ月検診が終わってから
ベビーカー買いにいきました!
両方ともアップリカです!
抱っこひもは最初つけるの
ややこしく感じたので
練習しておいた方がいいですよ🐳笑

ゆめまま

うちは都内とかではないですが。。
抱っこ紐は新生児からつかえるものがたくさんあるので、抱っこ紐は産まれる前のいろいろと揃えると思うんですが、そのときに一緒にかい、退院時からつかってました。
ベビーカーは新生児からつかえるものが少なく、ほとんどが1ヶ月からなので、ベビーカーは、生まれて一カ月すぎてから、ゆっくり選んでもいいのかなーとおもいます☆

momo



★皆さまへ★

コメントありがとうございます!

抱っこ紐は早めに準備して、ベビーカーは後から赤ちゃん連れてお店に行ってみることにします!

メーカーも参考になりました!

安くないお買い物なので、赤ちゃんに合った使い勝手良さそうなものを選びたいと思います!^ ^