※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ngao
妊娠・出産

1人目の妊娠時につわりがひどく、2人目を考えるけれど不安。つわりが楽な人もいるのか、子供の面倒も心配。頼れる人がいない。

1人目の妊娠の時に6週目から産むまで吐きつわりがあり、点滴通院をずっとしていました。2人目が欲しいのですが妊娠するのが怖いです。2人目はつわりが無かった方や、薬を飲んで楽だった方、2人目も同じようにトイレから出られないくらいつわり酷い時1人目の子の面倒はどうしたのか、などなど、聞かせてください🌸
※近くに頼れる人はいません。

コメント

Haruki

私も1人目悪阻がひどく、点滴通い
仕事行ってもトイレから中々
出れなくて、、産むまで吐いてました。

2人目は1人目よりもかなり酷く
吐いて、点滴通い
仕事してたので、上の子は日中は保育園
に行ってくれてたので、私の場合は
仕事が辛かったのです(^◇^;)
ただ、2人目は途中で悪阻がなくなり
後期あたりでまた再開したって感じ
でした!!

子供といるときは
ひたすら水分とったり、
飴玉舐めたり気を紛らわしてました。
最終的に吐くんですが、、
そのときは紛れるので、
やってましたね😓

• ngao

ngao

回答いただいてありがとうございます!!1人目よりひどい🥺酷い中仕事を続けられていたことが凄いです。私は1人目会社で倒れてしまいそのまま退職しました😓また仕事を辞めて家で吐き続けて地獄のような生活をする勇気がなかなかでず、、です。色々紛れる方法を考えるんですね😢

産む痛さはすぐ忘れたのに、悪阻は忘れられないですね。笑

• 4月11日
ゆめ

一人目は点滴までしてませんが辛くて仕事を1ヶ月休みました。
二人目は全くつわりなかったです:-)

• ngao

ngao

ご回答いただきありがとうございます!1人目と2人目で違いがあったのですね!!私の母親も男の子の時は楽だったと言うのですがあんなにのたうち回ったのに、次女の子だったらどうなるの。って、心配です。
    でも産まれると可愛いから乗り越えないとですね!୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛ありがとうございます!ステキなマタニティライフをお過ごしください!

• 4月11日
ゴーヤママ

一人目は吐きづわりで飲んで吐き、食べて吐き、点滴しても吐き、毎日泣いてました。
二人目妊娠が分かった時、あんな悪阻だと上の子の面倒も見れない、二人の時間が悪阻で無くなってしまう。と嬉しい気持ちがありながらも大泣きしました。笑
ですが!いざ心して過ごすとびっくりする程症状が軽く、吐き気はちょっと有りましたが一人目に比べたらなんのそのでした😊
でもどっちに転ぶか一か八かですよね😂笑

• ngao

ngao

ご回答いただきありがとうございます!わ、わかります!!お水すら飲めない、点滴しながら吐く、吐く、吐く。とりあえず胃の中にあるものは全部吐く。という毎日でした。もう本当に死ねるなぁと思ったほとです。
    2人目嬉しいはずなのに、、ですよね!わかります!私もそうなりそうだなーと勇気が出ません。
    性別が違ったというのはありますか?少しでも軽いなぁと思って過ごしたいですね!私もゴーヤママさん見習って頑張らないとです!笑

• 4月11日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

遅くなりました!!
    ほんとお気持ち分かります!!
    もう笑うことすら出来なくて、このまま死んでしまう…って思ってました!今では笑い話ですが当時はどん底でしたよね😂笑

まだ性別が確定していないので分からないですが、上が女の子なので次は男の子かな?と勝手に思ってます😊
    前回で学んだので悪阻に備えてピークが来る前に色々買いだめしました!悪阻に効くビタミン系のサプリ、さっぱり系のジュース、主人の冷凍ご飯、娘のBFなど万全の状態で悪阻かかって来い!って思ってました笑

• 4月12日
  • ngao

ngao

↓返信が下になりました失礼しました。

• 4月12日
ngao

なるほど!事前に買いだめや備えが大事ですね!😆義家族に早く兄弟作ってあげなさいって言われると、私の吐きつわりの辛さ知らないくせに!とモヤモヤしてましたが、息子が赤ちゃん欲しいって言えるようになって、息子に言われるとそうだよなぁ。と思ったり🤗
覚悟ができた時にはしっかり準備しておきたいと思います!ありがとうございます!!