※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどのくらい家の事を手伝ってくれますか?うちの旦那は…

皆さんの旦那さんはどのくらい家の事を手伝ってくれますか?

うちの旦那は
家事はほぼ出来ないのでやるとしたら皿洗い
夕飯食べ終わったらみんなのお皿片付ける

育児は
家にいる時は授乳のミルクをやってくれます
気がついたらオムツ交換
お風呂上がりの世話
お風呂は1人で入れられません
寝かしつけはよくやってくれます

赤ちゃんがかわいいのか、育児はよくやってくれますが
家事が全くで、、、
私が風邪ひいたらどうするんだと思うほど家事ができず、やってみようと言っても、大丈夫 と言われて終わってしまいます。
また、ほかの旦那と比べるとよくやってると思うよ!?とキレるときもあります。
そうなのかな??と気になるので
うちの旦那はよく手伝ってくれている方なのか
みなさんの旦那さんはどうなのか
教えていただきたいです

コメント

みき

家のことは全くしませんよ!
お風呂は家にいる時はしてくれたりしなかったり…子供が嫌がるからとか笑笑
体調悪くてもインフルエンザになっても家事、育児はしてました💦

  • みほ

    みほ

    ええ😬みきさん凄いですね😂
    風邪ひいた時のことも考えて、今からちょっとずつやらせます(笑)

    • 4月11日
  • みき

    みき

    寝かしつけはほぼ死んでました笑笑
    うちは長女が4歳なのでかなり楽になってきたのでなんとかなりました。
    うちも小さいうちからやらせばよかった!って思いますよ💦
    ママがパパをいいようにすれば後が楽になるよって私の叔母さんが言ってました笑笑

    • 4月11日
  • みほ

    みほ

    ママがパパをいいようにすれば(笑)絶対あとが楽になりますね!勉強になります!

    • 4月11日
ななり

産休に入ってからは全くやりませんが、仕事している時は洗濯が溜まったらやってくれてましたね!

皿洗いは私も嫌いなので、やってくれる旦那様羨ましいです(๑・̑◡・̑๑)

育児が始まったらどおなるのか、、、
恐いですね(;゜0゜)

  • みほ

    みほ

    皿洗いやってくれますが、洗った皿全部キッチンペーパーでふくので、消費がやばいです😭

    • 4月11日
  • ななり

    ななり

    マジですか!!
    それならやらなくて良いって思ってしまいそう(;゜0゜)

    • 4月11日
ひよこ

手伝ってと言ったら料理以外は
基本してくれます!
料理はキッチンにあまり入ってほしくないし結局どこになにがあるとか
言わないといけないので面倒くさくて
やらないでーって言ってます😂
育児も任せれば全部してくれます!
お風呂は1人で入れられへんって
言われたからいけるいける!
って言ってやってもらいました笑

ただ言わないとやってくれません笑
なので手伝って〜😂とか
パパの時間だよ〜とか言って
さらっとやってもらってます😭❤️

  • みほ

    みほ

    羨ましいです😭
    料理確かにそうですね、聞かれるのも面倒か🤔
    言い方変ですが、旦那さんを上手く使えてますね😭すごいです!

    • 4月11日
あいうえおにぎり

産後5ヶ月までは家事を全てやってくれていたので、私は上げ膳据え膳でした💦(笑)
今は掃除、洗濯物干し、息子のお風呂、ゴミ出し、保育園への送りは主人が担当です。
お昼ご飯と朝ごはんも自分で用意して貰っていて、夜ご飯だけ私が作っています。
息子のご飯やオムツ替えも頼めばやってくれますし、今週は1週間午後半休を取って慣らし保育後の息子を見ていてくれています。

  • みほ

    みほ

    やはり担当を作った方がいいんですかね?🤔

    • 4月11日
Hmama

我が家は
○家事
洗濯まわす、洗濯干す、お風呂掃除
たまにご飯つくり、ごみ捨て

○育児
寝かしつけ、お風呂、オムツ替え
ミルク作り

やってくれます☺️
ただ、旦那さんはこれやってほしい
ということに気づくことは難しい
みたいなのでルールとして
「言ってくれないとわからないから
してほしいときは言ってね」
というルールにお互いにしてます😌

  • みほ

    みほ

    ルール作りいいですね!なぜ男性はやって欲しいことを気づけないのかいつも不思議です😂

    • 4月11日
deleted user

うちの主人は、休みの日は何でもやります!✨

帰りが早ければ、平日でも放置している洗濯物を畳んだり、子供達を風呂入れ、歯磨き、寝かし付けまでしてくれるますね〜。

平日、休み関係なく、私の腰のマッサージも…



私?専業主婦です‼️←鬼嫁

  • みほ

    みほ

    すごいですね!!うちはこれ、こうなってるよ〜の報告はしてくれますが、やってくれず、、、(笑)
    マッサージまでしてくれるなんて、、、🥺その旦那さんレンタルしたいです(笑)

    専業主婦だって大変ですもんね!

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その主人ですが…
    4月から上海へ出張中です(TT)

    暫くは家事、育児、マッサージをして貰えないので、その代わりにたんまり稼いで来て貰います!ψ(`∇´)ψ💰💰💰✨

    • 4月11日
マヤ

自分の弁当作りから洗い物、片付け、洗濯、掃除

何でもやってくれます。

私よりやってるかもしれません😅

  • みほ

    みほ

    元からできる人だったんですかね🤔うちは本当になーんにも出来ない人だったので、これでも少しできるようになってきて、、、高望みし過ぎですかね😭

    • 4月11日
  • マヤ

    マヤ


    年数をかけて上手く操縦するしか無いですね😅

    • 4月11日
deleted user

平日は、ゴミ捨てとお風呂掃除、子供のお風呂です(^^)
休日は必ずじゃないですが、洗濯や掃除、ごくたまに夕御飯作ってくれます。
子供の事は基本的に何でもします😄

  • みほ

    みほ

    やはり子供のことはやってくれるんですね🤔

    • 4月11日
ママ

育児でやらないのは爪切りと予防接種😖
家事でやらない事は何もないです💪
家に居る時は出来る時に出来ることを何でもやります。私が子供置いて泊まりで出掛けても大丈夫です😊

今日は、洗濯を回す、(前日の洗濯物)畳む、干す、子供の風呂(入れるところから服着せて髪の毛乾かすまで)、掃除機かけ、洗い物、は夫にやってもらいます👌

  • みほ

    みほ

    爪切り、うちもやらないです😭怖くてできないって言っていますが、やらなきゃその怖さも無くならない!!と怒ってます😂
    今度一日、旦那が何してくれたか観察しようと思います(笑)

    • 4月11日
  • ママ

    ママ

    うちは昔は進んでやってたのですが1度失敗して怪我させてからトラウマらしいです。笑
    怖がりですよね😅💭

    • 4月11日
  • みほ

    みほ

    1度怪我させちゃったんですね😅そりゃ少し怖がりますね😭

    • 4月11日
deleted user

やってと言えばなんでもやってくれますが、私は専業主婦なので旦那に家事はやらせません👍
家事は私の仕事です。
育児は時間的に無理なので私しかやりませんが休みの日はほぼ全てやってくれます!
ていうかやりたいらしいです!

  • みほ

    みほ

    家事は仕事と割り切れて凄いです😭私の仕事と分かっていても、手伝って欲しい欲求が出てしまって😅

    • 4月11日
みきこ

確かに旦那さんが言うようにほかの旦那さんよりはよくやってくれてると思いますよ!
育児はともかく家事手伝ってくれる人は少ないんじゃないですかね😟
私の中で旦那は仕事、私は家事、育児は2人で担当だと思ってるので家事は別にしなくていいと思ってます。
うちの場合は育児もほぼしませんが…笑

  • みほ

    みほ

    やはりそうなんですかね🤔比べる人がみんな旦那よりよくやっているので、そうか??と疑問でした(笑)

    ワンオペなんですね😭すごいです!

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

すごく手伝ってる方だと思います!旦那さんは働いていて、みほさんは専業主婦なんですよね?

  • みほ

    みほ

    そうです!旦那は九時頃でて早ければ夕方5.6時、遅くても7時に帰ってきてます!私は専業主婦です!
    手伝ってくれている方なんですね😂

    • 4月11日
はんばーぐ

旦那さんよくやってる方だと思います。
うちの旦那はご飯は1ヶ月に一回作るかどうかで、育児は全くしません。

  • みほ

    みほ

    やっている方なんですね🤔それがわかって良かったです😭

    • 4月11日
deleted user

うちの旦那もほぼ家事はノータッチです。
ゴミ捨てしてくれるくらいかな。あとたまにお風呂掃除を😃
専業主婦なので、それが当たり前だと思ってました。

  • みほ

    みほ

    うちの両親は共働きだったので、その感覚で旦那のことを見ているのかもしれません😂
    専業主婦ってこんなに大変なんですね、、、

    • 4月11日
、

家事→ゴミ捨て、たまに食器洗いと洗濯
育児→あやす、オムツ交換、お風呂(湯船に一緒に浸かる)寝かしつけ
家事は、基本的に手伝ってほしいと伝えると一緒にやってくれます。言ってくれないと気づけないと言っていたので、手伝ってほしい時は言うようにしています。
育児は毎回ではないですが、旦那さんが気づいたりやってほしい時にしてもらってます。積極的にやりたいみたいなので😊

  • みほ

    みほ

    私も手伝って欲しいと伝えてみます😅

    • 4月11日
eq

全くのゼロです(^^)
が毎日帰宅が遅いのでただただ
感謝です♡

旅行の計画、手配は全てしてくれます^_^

  • みほ

    みほ

    うちは帰宅が早いので、ちょっと手伝ってよと思ってしまいます😂でも外で働いてくれて感謝です☺️

    うちも旅行とかは全て旦那がやってくれています(笑)

    • 4月11日
ma○*

うちは、実家で料理とかしてたみたいで、洗濯回して干す・家の中全て掃除機かける(休みの日の朝一のみ)・食器洗い・料理(手伝ってくれたり、作ってくれることも)・お風呂掃除(気が向いたら)と割と手伝ってくれます。

元々私が疲れやすいのもあるからかもですが、よく手伝ってくれたりするのですごく助かります。


旦那の前に同棲してた人は全く何もできなかったので、もしもの時にと一から困らない程度に覚えてもらいました😅

  • みほ

    みほ

    私も自分が具合悪くなった時に、雑炊とかでいいから作れるようになって欲しいと思って、妊娠中からずっと言ってるんですが、いつも私が怒られて全くやらずで終わってしまいます🙄

    • 4月11日
  • ma○*

    ma○*

    一緒に料理とかもしないですか?
    私は一緒に作って、楽しいとか美味しいって思ってもらうところから始めましたよ🌝

    • 4月11日
  • みほ

    みほ

    一緒に作ろうって誘ってみたんですが、できない、やらないの一点張りで、、、
    包丁持ってると怖いとか言って、何歳?って思ってます😅(笑)

    • 4月12日
  • ma○*

    ma○*

    そんな事言われたら、私ならもしもの時どうするの?あんたは良いけど、子供はどうするの?何も食べさせないまま?って言っちゃいそうです…

    • 4月12日
  • みほ

    みほ

    私もどうするのって聞いたんですが、コンビニで買ってくるって、、、ため息しか出ずでした😢

    • 4月12日
  • ma○*

    ma○*

    いやいやいや…って感じですね😩

    • 4月12日
チョコパンダ

なーにもしません!!
一番よく手伝ってくれるのは食洗機❤️(笑)

  • みほ

    みほ

    食洗機いいですね☺️ほしいです😂

    • 4月11日
deleted user

九州男児と結婚しました。
家事育児皆無です笑
言えばやってくれるって感じです...
幸いコンビニでもいい人なので
体調わるいーっていったら
コンビニで買ってくるねーとか一切家事育児に関して口出ししないのが救いですw

  • みほ

    みほ

    やはり頼りはコンビニですよね(笑)
    口出ししないのはすばらしいです!うちは何かちょこっと言われるのでムカついて、、(笑)

    • 4月11日
まんじゅう娘

我が家の旦那がしてくれる事
・家事
ゴミ出し、お米研ぎ、夕飯後の皿洗い、休みの日はほとんどの家事は旦那がやってくれます。

・育児
お風呂、ミルク、オムツ替え、寝かしつけ

初めはほとんどやってくれなかった旦那ですが、私が発狂したら進んでやってくれるようになりました😅

  • みほ

    みほ

    私も里帰りから帰ってきて、1週間で引っ越さないといけないという状況で、全く手伝ってもらえず発狂しました😂手伝ってくれましたか三日坊主でおわり、、、

    • 4月12日
きさ

うちは
家事→洗濯、気がついたら掃除、ご飯作れと言わず用意出来てない時は外食したり適当に自分で作ったり(これが一番助かります笑)

育児→頼めばオムツ替え、外食時に抱っこを変わってくれる
くらいです!
寝かしつけ、お風呂、離乳食はしたことありませんし自主的な育児はほぼしないです😂

頼んで文句を言うことはありませんが基本私がやっています。
みほさんのご主人は私から見ればイクメン!て思います🥰

  • みほ

    みほ

    ええ😭私には奥さんすごく頑張ってるようにしか見えないです😭😭
    栄養とか考えるとやっぱりてづくりがいいかなーって思って手料理にこだわっちゃってます😥

    • 4月12日