※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん☺︎
妊娠・出産

健診で頚管長が短くなってきており、入院も視野に入れているが、上の子供と離れたくない気持ちがある。2人目妊娠中の切迫入院経験者の気持ちを知りたい。

今日の健診で頚管長37mmでした💧今が特別短い訳ではないけど、前回2週間前は4cm超え。少しずつ短くなって来ていて、1人目の時に28週で1cm…と頚管長が短くなって入院していたので想定内…なのですが…

予定日まであと110日くらい、入院せずに出産までもっていきたいけど、今後入院も視野に入れて…と今日お話があり落ち込みます。

もちろんお腹の子を守るために入院となれば腹を括りますが、上の子がいると「離れたくない、娘が心配💧」と色々考えてしまいます。総合病院なので小さい子どもは病室まで来れないし、面会も限られている…

2人目妊娠中の切迫入院されてる方、どのように気持ちを入れ替えましたか?きっと寂しい思いされてますよね。

コメント

ちーちゃん

来週入院が決まってるものです😢
少しずつ子宮頸管が短くなってきてて、今日の検診でさらに短くなってて、来週マクドナルド手術受けることにしました。。
この2週間なるべく横になって安静頑張ったのに短くなってて愕然としました。。
息子と離れると思うと涙が止まらないです。。
同じような境遇でついコメントしちゃいました😣
1人目の時も切迫で入院もしたので、またあの辛い日々か、、、と今からそれも考えちゃいます。。

• なーちゃん☺︎

なーちゃん☺︎

そうなんですね💧マクドナルド手術…😱中期でも受けられるのですね!やっぱり切迫経験があるとどうしても繰り返しちゃうんですかね。
    私も極力よこになってたのに少し短くなってて「あーぁ」ってなりました。
    こればっかりは仕方ないと分かっていても、辛いものは辛いですよね💧
    分かります。無事手術を終えてまた自宅に戻れるといいですね✨
    頑張ってくださいね✨遠くから応援しています!
    コメントありがとうございます❤

• 4月11日
くみ

長男の時に切迫流早産と診断され同じ事繰り返したくなくて、頚管長も4.0ありますがシロッカー術をうけて入院生活送ってます。
私も総合病院なので子供との面会に制限がありまして、なかなか会えなくて辛いし寂しいです。
でも毎日 写メや動画送ってもらったりして、なんとか過ごしてます。
お腹の赤ちゃんを守ってやれるのはママしかいない、入院生活も、いつか終わりがあると分かっていても現実辛いのに変わりわないですが(>_<)
すいません、ポジティブな意見でなくて(・・;)

• なーちゃん☺︎

なーちゃん☺︎

いえいえ…✨辛いですよね。想像しただけで寂しくなりますもん。
    総合病院は感染症とか色々規制が厳しかったりして、個室でも子どもは入れませんよね…💧せめて短時間でも子どもと触れ合いたい…😢
    子を守るための期間限定の入院と分かっていても、やり切れないですよね。

みんな寂しい気持ち抱えて頑張ってらっしゃるんですね…。
    私も入院が決まった時は腹を括りたいと思います😅
    入院生活あとどれくらいかは分かりませんが、頑張ってくださいね✨
    コメントありがとうございます❤

• 4月11日
  • くみ

くみ

そうなんですよね…
    頭では分かっててもベットの上で寝るしか出来ないので、なんかやり切れない気持ちで いっぱいです。

お産してない病院で今までみてもらってたんですが、そろそろ転院した方がいいと言われ総合病院で初診の時にシロッカー術の相談をしたら、明日手術しますから今から入院ね!てなりました。
    前回の事あるから手術して安定したら、すぐ退院出来ると思わないでね!と言われ 散々です😭

• 4月11日
  • なーちゃん☺︎

なーちゃん☺︎

明日手術します!って💧心構えもなく入院されたんですね😅手術しても退院出来ないんですか…。もっと辛い😧💦でもそんな中頑張ってますね❤
    確かに入院してる方が安心ではあるんですよね…だからと言って気持ちはついて行かない!!!笑
    1人目の時も、入院してる方が安心!と自分に言い聞かせて何とか2ヶ月我慢しましたけど…
    やっぱり上の子に会えない寂しさは何とも言えない…。

早く正産期を迎えたいですね…✨
    お互い頑張りましょう!!!

• 4月11日
ま

私は前回の妊娠中入院ではなく自宅安静で、子供は離れた実家で2ヶ月みていてもらいました。
そばにいて急に赤ちゃんがきてビックリするよりも、少し自分とも距離があき色々な大人と楽しく過ごし赤ちゃんと会った方がスムーズに受け入れられるかなと考えました。実際、赤ちゃん返りは少なくパパやじじばばに前より良く懐いています。

• なーちゃん☺︎

なーちゃん☺︎

そうなんですね✨
    赤ちゃんがえりが少ないのは助かりますよね!

• 4月12日