※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

先月、ずっとお金の管理をさせてくれなかった夫が貯金数百万をギャンブ…

先月、ずっとお金の管理をさせてくれなかった夫が貯金数百万をギャンブルに全額使ってしまったことが発覚しました。しかも生活費も払えない状態で滞納ばかりでした。母に相談して生活費を借りてなんとか生活できたので、これから頑張ると反省した夫と話し合って一度は許したのですが、今日娘(2歳)のお年玉など貯金してあったキャッシュカードがなくなっていたため聞いたところ先々月くらいに引き出して生活費に当ててしまったそうです。
それをこっちが言わなきゃ黙ってたことと、娘のお金にまで手を出したことに腹も立ちますし、信用が一切なくなって、本気で離婚を考えてしまいました。ですが、今2人目妊娠中でこれから子供も増えるというのに安易に離婚していいものなのか悩みます。離婚したら実家に帰り仕事をして生活費を入れて住まわせてもらえそうですが、バカな夫でも子供から父親を取り上げてしまってもいいのか悩みます。金の切れ目が縁の切れ目といいますが、離婚はとどまったほうがいいと思いますか?
皆様のご意見お聞かせください。

コメント

s

言葉悪くてごめんなさい。
そんなクズ必要ないです。
絶対またやります。
一度味をしめたらまたやります。
なんなら、二人目産まれたらまた出産祝いもらえるなー🌟って考えになっててもおかしくないです。

即離婚です💧

私の父親もお金にだらしなく母が苦労していて離婚した時は子供ながら嬉しかったですよ!(>_<)
子供に悪影響な父親ならいない方がマシです!!

りのまま

わたしはそのようなことがあり、離婚しました。

基本的に人間は変わりません。

父親がいなければ可愛そうだとはおもいますが、
母親がたくさんの愛情を注げば大丈夫です。

今は、再婚して二人目も産まれました。

上の子は、とても素直で優しいいい子に育っています。

離婚がいいとは言えませんがね、、( ; ; )

わたしはよかったです!

きゃな

妊婦中で今自分がすぐに働けに行けないのもあり心配ですよね💦
さらに上に娘ちゃんがいるのに旦那しっかりして欲しいですね!
数百万円そして、自分の娘のお金を自分の欲望のまま使うなんてそんな人マイナスでしかないので離婚と言いたいところですが、今後旦那さんに一切キャッシュカード、クレジットカードなしのお小遣い少なめにするなどの条件で様子みるとかはどうですか?
ギリギリというかマイナスからのスタートなので👏
もぉ信用はないのでそこまでしないとかなって思います!

y.

わたしなら離婚してしまいます。
今後更生すると思えません…。
たしかに子供には寂しい思いをさせてしまうとか色々と考えるところはあると思います。ですが、家計を考えずに自分の欲を満たす為に金を使い込む人と一緒にいても、そっちの方が子供のために良くないとも思います。

もしも離婚をとどまるようでしたら、とりあえず娘さんの通帳、カード無し通帳のみのリレー積み立てにしたらいいと思います😊
そうすると登録印持参で窓口での引き出ししか出来なくなりますし。印鑑はお母さんが管理したら安全ですよ😊

めぐ

父親がいる=幸せではありませんよ。

絶対にまた同じことを繰り返します。人様に後ろ指を指されるような人ならば要りません。子供の手本にすらならないですから。

メリア

私だったら速攻別れます。
結婚はお金より愛。とか言いますが
やはり何だかんだお金だと思います💦
たんまりなきゃダメって訳ではなく
お金にだらし無いのは浮気するよりやっかいだと思いますし、、
浮気してもこっちの生活に影響無ければ生活には問題無いですが
お金はこちらにも影響が出てきます💦

タマ子

子供のお金に手をつけた時点で、
父親の資格はなし。
即離婚あるのみ。
断言できますよ、100パーセント直りません。

きぃ

即離婚!
治りませんよそういう人って。
これからも子供がお年玉もらったりしても手をつけるんじゃないですかね…

ななり

娘さんの貯金を使っていたのは今日わかったことではありますが、先々月とのことで、発覚前に使っていたってことですよね。。
発覚後にまたやらかしているわけじゃないので、私なら様子を見るかもしれません…

ただ、この反省した後にまた同じようなことをしたらもう常習性が疑われるのでバッサリ離婚ですね。
これから、全てのお金の管理ははなさんに一任するという条件のもとやり直すのもありかなと。
旦那さんがホントに反省している様子があるのであれば、もう一回チャンスをあげても良いのかなって個人的には思います。

私の夫の母も義父のお金を使い込む人で結局、夫が幼稚園の時に離婚しましたが、別れ側がすごく壮絶な場面だったようで、夫の中では消せない記憶になっているようです(°_°)
もし別れる選択をされるなら、お子さんの心のケアもしてあげて下さい。。。
はなさんも余裕ないとは思いますけどね(;゜0゜)