※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否し、体重増加が心配だったため、完ミに移行。今は体重は増えているが、ミルクをあまり飲まない。問題はないでしょうか?

3ヶ月にて完ミ移行
理由は完母になれるほど母乳量出てないのに娘が哺乳瓶拒否になりそうだったから。(ほぼなってた)
元々体重の増えが緩やかで1ヶ月検診でもう1ヶ月様子見ようねと言われたくらいだし哺乳瓶拒否されてミルク飲めなくなったらもっと体重増えなくなるんじゃないかと思って完全に嫌いになる前におっぱいやめてミルクに。
正直完ミにすることに抵抗は無かったけどやっぱりおっぱいあげれないってのは寂しいな〜
娘からおっぱい取り上げちゃったみたいで申し訳なくなるし上の子も完ミだったから次の子は母乳で育てようと思って高かったけど搾乳機も買って。でもすぐ出番なくなって。
結局完ミの今でも娘は中々ミルク飲んではくれないけど機嫌は良いしすこーしずつだけど体重は増えてるし問題ないですよね?(1回のミルクで大体100〜130)

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはいま5ヶ月なんですがほとんど出てません。
ミルク飲ませてますが
子供が母乳を欲しがるので安心させるためにくわえさせてます。
安心するみたいです。

なので、もしでなくとも嫌がらないならいいのかなと思います。体重少しずつ増えてれば大丈夫ですよー?
もう少し体重ふえて吸う力もついて動くようになればお腹すいて飲みもよくなると思いますしね😊