※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
妊娠・出産

産休前に半日出勤か、傷病手当か迷っています。給料と手当、どちらが得か教えてください。

切迫のため仕事を半日出勤しています。5月20日から産休に入りますが、それまで仕事を半日出勤するか、産休まで休み傷病手当をもらうか、どちらでもいいと主治医に言われました。半日でも出勤した方が給料がもらえるのか、傷病手当を貰った方が得なのか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

aka

切迫なら、休んだ方がいいと思います😨半日出勤なら、給料は半分ということですかね?傷病手当てなら給料の3分の2だったきがするので、傷病手当てのほうがもらえるのでは。。?
確実ではなくすみません。
ただ赤ちゃんのために、私なら産休にはいってしまいます!

• aaa

aaa

入院して状態も安定したので、出勤可能にはなったんですが、主治医はどーせ産休まで1ヶ月だから仕事してもしなくてもいい!って感じで自分次第なんですよね😂
    でも、給料考えたら半日出勤しても傷病手当のほうがもらえるなら、変な話、その方がいいのかなと思って😂

• 4月11日