※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中で友達ができなくて困っています。友達作り方がわからない💀

今まで友達作りに困ったことはなかった

学生の時もどのバイトも友達できた

結婚式にも30人近く友達呼んだ

でも子供が生まれて2年、
色んなイベントに参加したり支援センター、公園に行くも1人も友達ができない💀

気の合う人や良く会う人と連絡先交換すればいいよって言われるけどそんな人出会わない。笑

友達の作り方忘れたーーーーー!!!!!!

…できる気がしない💀(幼稚園に入ればできるよ!とも言われるが。)

同じような方いらっしゃいますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に友達って思える人とはなかなか出会えないです😂

なんとなく集まるグループがあるけど、
正直面倒だし、
話してても価値観違うし、
大人になってからの友達の作り方難しいです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    大人になってから友達作るのって本当に難しいですよね😂💔
    この先できる気がしないです🙄

• 4月11日
もふもふ

私はこれから新しい友達を作ろうと思っていません\(^o^)/笑
今いる友達で充分です⭐️

ママ友も支援センターで声をかけてもらって、その友達の友達とかでグループ出来て交流していましたが(保育園に入ったので今は交流出来ていないです)、本当の意味で友達だとは思っていません。会社の同僚?じゃないですけど、たまたま同じ場所にいて同じママの立場で交流してるだけみたいな。

とりあえずの交流であれば、同じ月齢、学年の子を見つけて「一緒ですね〜」みたいな感じで見つかるかと思います。

• もふもふ

もふもふ

補足読みました!
    近くに知り合いがいないのですか💦
    年一とかでも今までの友人に会えたりしないですかね?
    でもそうすると身近に友達欲しくもなるかもですね(>_<)
    そしたらちょっと疲れますが自分からドンドン声かけて、知り合い、ママ友を増やして、その中から深く付き合えそうな人を見極めるしかないですかね...

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    月一で地元に帰ってるので会えます😂
    地元には子供が同い年の友達がたくさんいるのでいいのですが…やはり今住んでいる近くにほしくて💦
    地元へは高速で2時間なので会いたい時に会える距離ではなく😭

そうですよね!
    声かけるのに疲れてたのでもう一度頑張りたいと思います✊🏻笑

• 4月11日