※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

子供の熱が38.3℃で保育園から呼び出し。自宅で36.6℃。明日は休ませるべき?

慣らし保育中で、初めて呼び出しがありました。

お熱が38.3だったとのこと。

自宅で測ってみると36.6です…。

明日も保育園の予定でしたが、お休みしましょうと言われて、帰ってきたらあれ?熱ないやんって感じなんです。

子供は元気です。

仕事復帰が来週だから、家いるなら見てってことなんですかね😐

明日はとりあえず休ませるしかないですか?

コメント

もふもふ

保育園通いたての頃はだいたいみんな熱出しますし、大事をとってって意味じゃないですかね。
疲れてるのに無理に行かせてこじらせてしまい、そのまま園全体(クラス全体)で病気が蔓延するってこともあります。(去年息子が行ってた幼児舎でそうでした)
もしもお母さんが大丈夫なら、明日はゆっくりさせてあげたほうがいいかもしれません。

• みみん

みみん

ありがとうございます!
    電話でぐったりしてると言われて慌てて行ったら全然元気だし、体も熱くなかったから家で測ったらないしあれ?って感じでした。

とりあえず行かせたいと言う勇気もないので休ませます笑

• 4月11日
りのまま

上の子が慣らし保育の期間中に
そうゆうこと多々ありました!

精神的なものですかね??

熱がないのであれば、あたしなら明日行かせてしまいます!!
土日たくさん触れ合ってまた
月曜日から頑張って貰います\(^-^)/

• みみん

みみん

ありがとうございます!
    熱ないやんって感じなんですけど、休ませてくださいと言われたから行かせたいって連絡する勇気がやっぱりないので休ませます😨

本当は復帰前に美容院に行こうと予約してたから熱ないから行って欲しかったのですが…我慢ですね🤣

• 4月11日
のんのん

私も来週から仕事復帰の今慣らし保育中です!!
あるあるですね!保育園では熱が出て帰るとあれ?みたいなそんか時は一緒にいてあげて下さい(^^)
小さい時はしょうがないですし、会社も分かってくれるはず!

• みみん

みみん

ありがとうございます!
    一緒ですね!
    本当は復帰前に美容院に行こうと予約してて、行きたかったけど、お熱ないとはいえもしかしたらこれから上がるかもしれないし、予約はキャンセルしました🥺

予定通りにいかないものなんだと痛感してて復帰後が心配になりました笑

• 4月11日
  • のんのん

のんのん

わかります!夕方に下がっても夜中にまた上がるパターンがあるので慣れない環境で頑張ってくれているので、そばに居れる時は一緒に居てあげて下さい(^^)

• 4月11日
あやか

うちも今日まさに同じことありました!!
熱が38℃あって食欲ないからお迎えきて下さいって言われて迎えに行き、家で測ったら37.2℃のパン食べたいって言われ食パン1枚食べました😭

うちは今週ずっと熱で呼び出しされてるので一応病院行ってきます💦💦

• みみん

みみん

うちもさっきおやつもバッチリ食べていつもと変わりありません🤣💦

強いて言うなら鼻水が出てきた?かなって気がして…とりあえず明日休めって言われちゃったし休みます😖

保育園もほかのお子さんいるからもし移したら嫌ですしね😨

• 4月11日