※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

家庭訪問で疲れた。滞在時間短く、担任若くて緊張していた。家庭訪問は不要だと感じている。

家庭訪問どっと疲れた😇

園で出来る話だったよ。

出した書類の確認のみ。

滞在時間10分
園長と担任が来た
多分担任若くて、緊張して?手が震えてた。

寝かしつけのタイミングとかぶるし
コーヒーとお菓子無駄だし
息子触るから危ないし

この家庭訪問はいらなかったと思う。うん。

お母さんの負担を無くすためにーとか言ってたけど
家庭訪問なくしてくれ😇

コメント

chiii

家庭訪問でどんな家に住んでるのか、家の中の状態とか見て、家庭状況確認するのもあるんだと思います😭🙌

  • ぴ

    どんな家ならどうなのでしょう??
    普段汚い人も家庭訪問なら片付けると思うから意味ないと思うんですけどねー、
    子供の家での様子見るわけでもないし、、、

    • 4月11日
  • chiii

    chiii

    基本のお母さんは片付けますが、ネグレクト系のお母さんは家庭訪問でも片付けないので、、、、🙌
    たまーに母子家庭とかなのにお父さんがいたりとかそういうややこしい感じもあるので、いろんな確認もあるんだと思います。。、
    でも一番はお家だからこそできるお話やから、そこをちゃんと出来なかったのは残念ですね😭

    • 4月11日
  • ぴ

    母子家庭系は役所が確認しますよねー。保育園が介入する事ではないかと。。
    ネグレクト確認ですね、、、
    そうなんです、家に来てもっと深い話をするのかと思ってました。
    なんだったんだ、、、
    となりまして。。

    • 4月11日
たま

chiiiさんの言われていることや、家の場所土地雰囲気とか把握しにこられるみたいです。汚さも多少は見るかと思いますが、家庭訪問で育ち方?だったりどんなかんじで過ごしてるかみてみる為だと思います。ただ話にきているわけではないです

  • ぴ

    もう少し大きいなら分かるんですけどねー、抱っこ紐で寝かせながら書類の確認、これ、保育園で出来るよね?と思ってしまいまして。
    育ち方やどんな感じで過ごしてるかなんて10分でなんの把握が出来るのやら、、、
    場所の把握はグーグルマップで分かると思うし、と思ってしまいます😅

    • 4月11日