※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ちょっと離婚の言葉が頭によぎりました。旦那が友達と遊んでくると夜出…

ちょっと離婚の言葉が頭によぎりました。
旦那が友達と遊んでくると夜出かけた日のことです。
遅くなるのかなと思い寝る前に電話を少しかけたら不機嫌そうに
返答をしてきて電話が嫌だったかのようにすぐ切られました。
その日帰ってきたのは深夜の3時で日をまたいで帰ってきました。
そこまではまだ許せる範囲でした。
でも、次の日は私の母と弟とお花見に行く予定がありました。
旦那は私の母が嫌いでその日は特にとても態度に出すんです。
しかも当日の私の話への返答はとても冷たく、私は昨日独身のみんなと遊ぶ事で私たちのことはどうでもよくなってしまったのかなと感じてしまうほどでした。
家へ帰ってくると普通だったのですが、寝る頃に昼間の態度の話になって旦那が言った言葉は友達との時間も大事でそれは私達を思うこと同じくらいらしいです。
その上私との時間は十分に取れてるから週に一度くらいあそんでもいいだろうや、私のせいでこの家に縛られていると。
なんだかその発言にムカついてしまいました。
私は旦那と友達を通じて出会ったので、仲のいい友達も同じ。
私にも遊んできていいよと旦那は言うけれど、旦那がいつも遊んでるメンツとおんなじ。だから気持ちよく遊びに行けず、何より子供には私が必要なわけで旦那に預けるといっても育児へのきもちやスタンスが違うと思うんです。
特に私がこの時の話で引っかかるのは私達と同じくらい友達も大事と行った事です。私が貯金ができない旦那のために助けてあげたり、旦那の母のお金面を助けてあげたり、洗濯して、育児して、ご飯作って。毎日やることは子供と旦那のため。なのに私のせいで家に縛られてるだの大切さは友達と同じくらいってどう思いますか?
何にもしたくなくなります。本当にムカつく。
これは5日前くらいの話なのですが、今でも頭をよぎって旦那を見ると引っ叩きたくなります。
長々と失礼しました🙇‍♀️

みなさんは旦那に対してこのような気持ちになることはありますか?その内容も教えてもらえるとどこか共感できれば嬉しいです。

コメント

ぴょん

腹立ちますね!
まず義理の母が嫌いでも態度に出すのは子どもですよね。大人のやる事ではありません。
子どもをママに任せて夜に遊びに行って、電話して不機嫌、日をまたいで帰ってくる、父親としておかしいですよね。
私だったらぶち切れます。

• ママリ

ママリ

本当に子供なんです。
    上司の長い話もまともに聞けない人なので笑
    洗い物などたまにやってくれるので旦那的にはいっぱいいっぱいなのかなと思い遊びに行かせてますが、流石に週一となると心の中でですがは?ってなりました笑私もブチギレ対ところなのですが、まずそもそも普通値にいたってない旦那なのでキレても意味ないなっていつも諦めてます、、

• 4月11日
Juriet.

友達と同レベなら友達と結婚しろよって言います。
おまえが結婚選んだんやろ、縛られるってなに?
って感じでめっちゃ腹立ちますー!

• ママリ

ママリ

本当にまさにその言葉が言いたくなりました。普通の頭してる人ならそれを言えば意味は伝わるはずなのですが、なんせ普通値にいたってないので行っても無駄だななんて笑
    この件以外でもいろいろ思うことはあるのですが心の中で毎回閉ざしてます。

• 4月11日
t

ありえないですよ!
まだ2ヶ月の子供抱えて必死に家事、育児…母親は自分の時間なんておろかご飯だってゆっくり食べれないのに
何様ですかって感じですよね
人様の旦那様に失礼ですが、父親としての自覚があると思えません
私なら遊んでる時間があるなら
子供と遊んだら?って思いますよ😂
毎日お疲れ様です🙇

• ママリ

ママリ

俺様なんだと思います笑
    本当に自己中な人なのでまいってしまいます。年上のはずなんですけどね、、笑
    ありがとうございます😂
    日々頑張ってます笑

• 4月11日