※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
子育て・グッズ

10か月の息子との外出について相談です。自宅で過ごすことが多く、日中は日光を取り入れてリズムを整えています。外出は平日は少ないです。

生後10か月の息子がいます。
同じぐらいの月齢の方毎日散歩したり、出かけたりしてますか?

自分がインドア派なのもあり、息子と自宅に二人っきりでも特に苦にならないです。
天気良くても、風強いしなー
少し鼻水垂れてるなー
で、、、平日、外に出かけないこと多いです。

日中はカーテンあけて日差し入れ、生活リズムは規則正しいため、昼夜逆転になったり夜泣いてたりってことはないです。

コメント

おと

私も家にいます…

週1回旦那の休みの日は
お出掛けしますが
その他はほぼほぼ家の中です…

お散歩したいんですけどね…

歩くようになったら行こうかな、と…笑

  • 0213 もん

    0213 もん

    同じですね^_^
    うちも土日旦那がいるとき、買い物やご飯で出かける予定はあります💦
    平日なかなか足が重く😭
    もっと活発になったら、自宅じゃ歯止めきかないのかもしれないですね💦

    • 4月11日
姉妹ママ❤

ほぼ毎日雨の日以外は
支援センター行ったり
ベビーカーに乗せて散歩に行ったり
家の前で遊んだりしてます☺️
もー少し歩けるようになったら
公園に行こうかなと思ってます☺️

  • 0213 もん

    0213 もん

    毎日!?それは、すごい💦
    風邪などひかず健康体ですか?

    • 4月11日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    今年入ってからは月に1回は
    鼻風邪引いてます😅笑
    風邪引いてる時は家にいます😂

    • 4月11日
  • 0213 もん

    0213 もん

    月1
    皆さん、そんな感じですよねー😓

    • 4月11日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    よくひくんです😱
    わたしの管理が行き届いていないのも
    あるとおもいますが😱
    そんな感じなんですかねー?
    私は1人で家にいる分には全然苦じゃないですが
    娘と2人でずっと家にいるのが苦なので😅

    • 4月11日
  • 0213 もん

    0213 もん

    うちもよくひきます😓
    先週で鼻風邪よくなったと思えば今日鼻詰まってて。
    気温差もあるかもしれません。
    健康体なら、どんどん色々なところ出かけたいです。
    出かけて免疫つけた方がいいんですかねー。

    • 4月11日
あん

私も出来れば家に居たいですが天気がいい日は出る様にしてます!近所を散歩したりスーパーに行く程度ですけどね☺️支援センターは気が向いた時に行ってます!

  • 0213 もん

    0213 もん

    支援センターは、ご自宅の近くですか?
    私のところは、児童館は近いですが、支援センターは車での移動で💦

    • 4月11日
  • あん

    あん

    支援センターも歩いて行ける場所です!車使わなきゃとなると私も行かないかもしれないです。笑

    • 4月11日
  • 0213 もん

    0213 もん

    近くにあるのいいですね!
    もう少し大きくなって、自宅遊びじゃ歯止めきかない感じになったら支援センター行ってみようと思います🚘

    • 4月11日
ぱーこ

1日家にいると
娘は昼寝しすぎる傾向にあるので
予定がない日でも散歩程度で
出掛けたりします!

  • 0213 もん

    0213 もん

    どのくらいお子さん寝ますか?
    うちも午前午後それぞれ1時間半程度は寝ます💦

    • 4月11日
ちゅん

私もインドア派で、家にいること多いです(^o^;)同じく特に苦になりませんし、息子鼻水垂れてるしなーです(笑)
友達とたまに集まって遊んだり、抱っこ紐でお出かけしたり、ベビーカーで少しお散歩したりで、支援センターなどは足が遠退いてました💦💦
おすわりが安定してきたので、先日珍しくピクニックシート広げて少しお花見してきました😊たまには良いなと思いました✨

  • 0213 もん

    0213 もん

    同じ感じですね笑
    先日近くの公園で、夫と3人でお花見🌸しました^_^

    • 4月11日
  • ちゅん

    ちゅん

    お花見も一緒でしたか😁✨今年は桜の見頃も長くて良かったですよね😊
    この質問の皆さんの回答を、私も参考にさせて頂きます!

    • 4月11日