※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でお休みさせてもらったが、明日行かせられるか迷っている。熱が下がっても咳や鼻水が出ている場合、行かせてもいいのか不安。先生の言葉に悩んでいる。

慣らし保育1週間を終えましたが、
日曜日の夜中に発熱で39.1度。
月曜日に病院へ行きました💡
火曜日には熱も落ち着きましたが、
咳、鼻水が酷く保育園をお休みさせてもらいました。
とりあえずぶり返すのが嫌だったので
今日までお休みさせてもらおうと保育園に
電話したら、『明日は来て欲しいです』と
言われました。
慣らし保育は大切なので出来る限り
行かせようと思うのですが、
みなさん熱が下がれば、咳、鼻水が
出ていてもいせているのでしょうか💦?

お休みされる加減がいまいち分からずです、、😫

仕事復帰は来月からだし無理に行かせなくてもな〜と
考えて休ませていたのですが、
保育園の先生は結構軽く言われたので、
考えすぎですかね😖😖😖

コメント

あ🧸

咳と鼻水だけなら行かせてます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    自分が休みなのに保育園に風邪っぴきを預けるのが申し訳なくて遠慮してました💦
    ありがとうございます😊

• 4月11日
マハロ

24時間発熱が無くて、咳も咳き込むほどでも無く、鼻水くらいなら行かせます^_^

• ママリ

ママリ

鼻水による咳がひどくて夜眠れてないので可哀想で、、😫
    行かせないと免疫つかないですもんね🥺参考になりました、ありがとうございます😊

• 4月11日
なちゃん

うちの子も慣らし保育中で、入園式から風邪っぴきで鼻水、咳すごかったです😭でも、熱がないので行かせてました🙌

• ママリ

ママリ

すぐ貰いますよね😭
    今まで風邪とはほぼ無縁だったので咳き込んで行かせるのが可哀想で😭
    慣らし保育大切ですもんね😩❣️
    私も明日送り出そうと思います😖

• 4月11日
🐶💗

うちも熱が下がった翌日少し鼻水と咳がありましたが行かせました☺️今日も咳と鼻水ひどくなっててどうしようかと思ったんですが、咳と鼻水が出てるってことは治りかけかなぁ。元気だしなぁ。と思い行かせました🍀
夜が寝辛くて可哀想ですが元気で熱がなければ行かせようと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    鼻づまりしている夜は寝つき悪くて何度も起きませんか😭?うちはそのせいで昼寝の時間がとても長くなってしまい、寝不足で保育園に行かせるのも可哀想に思えてしまって、、😭過保護ですよね😖

• 4月11日
  • 🐶💗

🐶💗

夜なかなか寝れなさそうにしてます😭💦うちも寝付けずでしたが抱っこで寝てその後はきちんと寝てたので朝大丈夫そうでした!
    寝不足で疲れて可哀想なら早く迎えに行くなり休ませたりするかもです!😭💦仕事があるならまだしも無いし無理させる必要ないかなぁと思いますよね!

• 4月11日
ぴよりーぬ

うちも今鼻水大洪水ですが、慣らし保育行かせてます。
熱もないので。
念のため病院では診てもらい、薬は飲ませてます🙂

• ママリ

ママリ

鼻水長引きますよね😫
    みなさんお熱が無ければ登園させているみたいで、私が心配しすぎでしたね💦
    子ども1週間行って慣れてきてまた風邪で間空いてしまうと慣れるのにも時間がかかりますもんね😫

• 4月11日
たま

咳鼻水あっても見てくれるんですか?園側から言われているなら普通に連れていきます。