※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kodomohosii
妊活

体外授精(顕微授精)された方へ質問です。妊娠回数や妊娠後の経過、流産経験がありますか?

体外授精(顕微授精)された方々へ質問です。何回で妊娠されましたでしょうか?受精卵を体に戻してから妊娠発覚までどうゆう風に過ごされましたか(気を使った点など)?流産経験ありますでしょうか?

コメント

イルカ

体外受精二回とも駄目でした😢一回目は移植までいき判定は陰性
二回目は採卵したけど、いい卵ではなく移植見送りで今月休みです
来月からスタートします
とにかく移植後は温かくして温かい飲み物にしてました

• Kodomohosii

Kodomohosii

妊活って本当に大変ですよね。いつか絶対笑える日が来ると信じて頑張りましょう。来月、いい結果が出ますように。私も採卵できるように頑張ります。^_^

• 4月11日
cana

奇跡的に一度で妊娠、出産まで至る事ができました。
移植してからは、普段通りに仕事もして過ごしていました。
気をつけていたことは、熱いお風呂に長い時間浸からない、長時間車に乗らない、体を冷やさない、ぐらいです😄

Kodomohosii

おめでとうございます。採卵もうまくいくかどうか心配ですが、一度と聞くと本当にほっとします。私も体を冷えさないようにします。^_^

• 4月11日
ぞん

2回顕微授精して、奇跡的に2回とも妊娠しました。
1度目は11週で稽留流産、2度目で無事出産まで至りました。
移植後もなるべく普段と変わらないように過ごしましたが、病院からの指導で気にし過ぎない、体を冷やさない、あと水分をたくさんとるようにしていました。

Kodomohosii

辛い思いされたと思いますが、2度目でお子さんができて本当に良かったです。妊活が本当に辛いし、自然妊娠で流産経験があるから、お子さんできた時にどんだけ嬉しかったことでしょうと気持ちが分かる気がします。体が冷えさないように採卵に向けて頑張ります。^_^

• 4月11日

私は、ありがたく1度で妊娠しました😊
移植から判定日までは1時間歩いたり、ツボ押ししたり、ウミヨガしたり、とにかく冷やさないようにしてました!
レッグウォーマー履いて、靴下は2枚履いてます!

Kodomohosii

採卵もうまくできるかどうか不安に思ってますから、一度と聞くと本当に奇跡だなと思う自分がいます。😊鍼に行ったり、体を冷えさないようにして妊活頑張ります。^_^

• 4月11日
なのは

ありがたいことに2人とも一度の移植で妊娠することができました。
1人目のときは移植後は姫生活でしたが、2人目のときは移植後もバタバタで普段通りの生活を送ってました!

Kodomohosii

お2人とも一度の移植でできたんですね。流産とかいっぱいあったり、着床もできなかったという体外授精の壁があるのにこんなお話しを聞くと夢のように思う時あります。😅ちなみにいくつ採卵されたんでしょうか?胚盤胞までいくつ育ったんでしょうか?採卵の向けて、心の準備したいので、よかったら教えて頂けないでしょうか。🙏

• 4月11日
  • なのは

なのは

皆さんの投稿やコメントを見てると一度の移植で着床し出産出来ることは本当に奇跡だなと私も感じています。
    人工授精7回陰性だったので、きっと体外でもうまくいかないだろうなと思っていたので、自分でも驚いています。
    排卵数は19個、全て体外受精で受精数13個、胚盤胞が5個でした。

• 4月11日

Kodomohosii

うわ、すごいですね。排卵数が19個で、授精卵が13個で、胚盤胞は5個って初めて聞いたかも知りません。すごい奇跡のように感じます。私も4回目の人工授精がダメだったので、悩んだ結果勇気を出して体外することにしました。もう35歳もだから、採卵もできるかどうか不安です。

• 4月11日
★Y☆R☆R★

人工受精を18回もやって、ようやく先生がステップアップしようと言ってくれて、体外受精卵&顕微授精卵を一つづつ移植して、一回で妊娠出産しました!!
あんなに長い時間と辛い日々を過ごしたのに・・
ちなみに、人工受精中に化学流産1回・けいりゅう流産1回してます。
移植してからは、あまり意識せず普通に走り回ったり力仕事や夜勤をしてました😅
ただ、落ち着いた時間に卵ちゃんに声をかけてました😊

Kodomohosii

人工授精18回もされたんですね。すごくびっくりしましたし、すごく頑張れられたんでしょうと思ってます。私は人工授精が4回ダメだったのに心がボロボロで毎回生理が来ると落ち込んでます。
    人工授精18回ダメでも、体外授精一度で妊娠されたんですね。すごいです。^_^
    私も弱気にならずに頑張ります。

• 4月12日