※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKGM
ココロ・悩み

幼稚園に行きたくない子供を怒鳴ってしまい、自分を責めています。新しい環境に慣れずにストレスを感じているようです。

最低な幼稚園の送り出し方をしてしまった…😢
詣でる時間なのに幼稚園行きたくないって…楽しくないわけではなさそうなんだけどやっぱりママ達と離れて一人で幼稚園行くのが嫌みたいで行きたくないの一点張り

もう出る時間なのに!と思ってカッとなって大声で怒鳴って…車の中でも怒鳴って怒って本当にもう嫌
酷い母親😢
まだ幼稚園通い始めたばっかりで慣らしの段階なのに私のせいでもっと行くのが嫌になるだろうな…

私も旦那の転勤で知らないところに引っ越してすぐ幼稚園の入園の準備であれよあれよという間に生活が余裕が全く無い自分でわかる
こどもだって慣れない環境にいるのに…怒鳴るなんて最悪…なんでこうなっちゃうんだろう

コメント

仕方ないです!😢
帰ってきたら抱き締めて謝りましょう。
私も間違っちゃったなぁって時は
何でそうなったかを(理解してなくても)話して、謝ります😌

朝ってイライラしますよね~!
うちも怒りすぎて泣きながら登園させたこともあります。。
反省です😭

• TKGM

TKGM

お優しいお言葉ありがとうございます…😭💦💦私も今からお迎えなので家でちゃんと謝って抱きしめたいと思います😢

泣きながら登園…!💦すごくわかります😭こどもも不安だろうしママがいるから家がいいと言ってるんだろうしその気持ちはちゃんと受け取りたいと思います…!!✨

• 4月11日
しーくん

新生活は親も子も慣れない環境で色々な気持ちがありますよね💦💦私も子どもを不安にさせないように笑顔で、できるだけ怒らないようにと毎日心掛けていますが、なかなかできません😭😭😭

• TKGM

TKGM

お優しいお気遣いありがとうございます💦😭✨自分もまだ知り合いがいなくて寂しくて不安なのにこどもなんてもっと不安が大きいだろうな…と冷静になると反省することばかりです😢
    怒らないように、やはり難しいですよね…!早く色々なことをおおらかに優しく受け止める余裕が欲しいです😭

• 4月11日
MO

甥っ子も幼稚園の制服に着替えるまではご機嫌で、出発ー!ってなると机の下に隠れて出てきません笑。
↑動画が送られてきます。
お母さんは大変だなぁ〜って思いますが、私も来年になれば同じ。
子どもは切り替えが早いので、ママの後悔の気持ちなんて構わず幼稚園楽しんでますよ!

お互い新しい土地で大変だと思います。あまり溜め込まず、ココに書き込んで少しでも発散しましょ。

• TKGM

TKGM

甥っ子さん可愛いですね…!😂💕でもお母さんの気持ちを考えると早く出てー!!幼稚園遅刻するでしょーーー!!!となってしまいそうですよね😭💦✨
    ありがとうございます、たしかにこちらがすごく反省して引きずっててもこどもは切り替えが早くてもうお花可愛い〜!とか言ってたりするのでびっくりです😂💦

帰ってきたら抱きしめてきちんと話して謝りたいと思います…!!😭

• 4月11日