※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
妊活

排卵日の特定が難しく、妊活中の方です。排卵検査薬の結果に戸惑いがあります。

いつもお世話になっています。

2人目を出産し、7ヶ月になりました。
3人目を年子希望で妊活中なのですが、生理がまだ不順のことから、排卵日の特定がなかなか出来ません。

詳しい方や経験がある方いらっしゃいますか??

2ヶ月で生理は再開しましたが、完母なので不定期です。

2人目の夜泣きが始まり、夜の授乳が頻繁になってきたことから、1/21の生理を最後に生理はきていません。

2月からワンダフォーの排卵検査薬を毎日やってきましたが、毎日陽性になってしまって見分けがつかないことから、今月からラッキーテストの排卵検査薬に変えました。

おりものや身体の変化をみてきて、3/25におりものの量や腰痛があったので、排卵したかな?と思い仲良しをしました。
3/29におりものが白くなり、4/4に下腹にチクチクとした痛みがあり、4/7に妊娠検査薬がうっすら陽性になりました。

その他、腹痛や腰痛、胸のはりなどもあり、妊娠を期待していたのですが、4/8以降陰性になってしまいました。

4/4に着床したとしても今日で1週間たつので、妊娠はないのかなと思っています。

ちなみに体温も毎朝つけてますが、高温期がないので排卵できていないのかなとも思っています。

妊娠してるかしてないかという時期だと思っていたのですが、4月から始めたラッキーテストの排卵検査薬は、9日から陽性が出始めました。

もうすぐ排卵するということ?と思い、パニックになってきました😭

一昨日あたりから、おりものはさらさらで少し増えてきた気はします。

この排卵検査薬は陽性でしょうか?

ちなみに今日の朝にワンダフォーの妊娠検査薬もしましたが、それは陰性でした。。

コメント

mumu

今日は確認線の方がすこーし濃いですね!明日くらいに排卵するかもしれませんね🤔妊娠していて排卵検査薬が反応しているなら、今日の時点で妊娠検査薬は反応すると思います。
ちなみに海外製の妊娠検査薬は早期妊娠検査薬といいつつ、かなり感度悪いです。
日本製のドゥーテストをオススメします。それでも陰性なら、LHサージだと思います。
排卵検査薬が常に濃いめに反応するなら多嚢胞の可能性もあるので、調べてみた方がいいかもです。私は同じように濃いめで調べたら多嚢胞ぎみで排卵誘発剤とか使用してました😅

  • AI

    AI

    お返事ありがとうございます!!

    そうですよね。あまりにも確認線が濃いので
    気になりまして😭
    2人目の時も海外製の物で確認してから日本製の検査薬を使ったので、頼り切っていました😅
    今日ドゥーテストをやってみたいと思います!!!

    やはり、なかなか自己判断だと難しいですよね。。病院行った方がいいのはわかっているのですが、なかなか勇気が出ず😂💦

    • 4月11日
  • mumu

    mumu

    LHサージなら夕方くらいには、更に確認線が濃くなって逆転現象が起きると思います😊
    妊娠に反応しているなら明日も明後日も逆転現象が続くと思います。
    通院しましたが、私は男の子の産み分けをしていたのに先生がタイミングをとるように言われた日は全然排卵検査薬が反応しなくて、先生のタイミングと数日誤差がありました😅
    結局通院辞めて自己流でした周期に妊娠しました😅
    通院して排卵誘発剤を飲んでいたのが癖付いて自然と排卵してくれたお陰なので通院も意味あるものでしたが😊
    病院にかかるのも勇気がいりますよね💦でもきっと近道に繋がりますよ!

    • 4月11日
  • AI

    AI


    また夕方に検査してみます!
    うちも上2人が女の子なので、出来れば男の子希望なんです😂!
    でもそうなると、むやみやたらに仲良しするんじゃなくて、排卵日を特定しないと難しいのかなと思って排卵検査薬をずっと使っていたのですが...😂💦

    mam*.さんは通院していた病院は出産した産院と一緒ですか??

    通院するのに、お金は結構かかりましたか??😫

    質問ばかりですみません。。。

    • 4月11日
  • mumu

    mumu

    女の子二人だと男の子欲しくなりますよね😂私も女の子二人なので、男の子欲しくて……旦那は最初から男の子が欲しくてたまらないから産み分けに協力的でしたが、排卵検査薬の判断とタイミングが本当に難しくてつらかったです😂💦女の子は陽性反応が出始めにタイミングとればいいけど、男の子は排卵日前日、当日がいいですもんね。強陽性がでたらタイミングとったらいいみたいです😊
    通院は私の場合2回卵胞チェックしていたのですが、一回はエコー代かからないので2回合わせて月4000円いかないくらいでした🤔
    ちなみに出産した病院です😊

    • 4月11日
  • AI

    AI


    一緒ですね!!!🙄
    うちも旦那が男の子希望で、元々3人希望だったんですけど、2人目妊活中も2人目男の子だったら3人目妊活のとき気楽だよねと言いながら、私が気にしすぎて考えこんでしまう性格なので、だんだん妊活がストレスになってうまくいかず、結局頻度が増えて重要な排卵日には疲れて出来ずに女の子みたいな感じだったので、今度こそ慎重にと思っているんですけど、焦ってしまいます😂💦

    2人女の子だと、私からは男の子は生まれないんじゃないかとも思ってしまいます...。笑

    月4000円くらいなのですね!!
    何万もかかるのかとビクビクしてました。笑
    今回妊娠してなさそうだったら、勇気をだして病院に行ってみようと思います🙋✨

    • 4月11日
  • mumu

    mumu

    一緒ですね😂女の子より男の子の方が本当に大変だな……と実感しました💦
    焦りますよね😱めちゃくちゃストレスになるの分かります!
    私も周りに次も女の子産みそうと言われました😂
    病院の先生からは、前戯を長くし沢山濡らすこと、射精は膣の一番奥でし、射精後はしばらくそのまま挿入しておくように言われました😊
    普通に受診してる時と変わらないですよー😲人工授精とかしたら万単位かもしれませんが、内服やhcg注射をしても高額にはかからないです!安心して受診されてみてください😊

    • 4月11日
  • AI

    AI

    ほんとですよね😭
    女の子も可愛いけど、どうせなら男の子も育ててみたくて...😂❤️
    私も男の子育ててるのが想像できないと言われます😱笑

    mam*.さんに教えて頂いたとおりに、早速ドゥーテストやってみましたが、やはり陰性でした😫
    排卵検査は朝と変わらないくらいの陽性だったので、やはり排卵が近いのでしょうか...??

    男の子の産み分け法もいざって言う時にやってみます🙋✨

    明日の朝にもう一度検査をして、結果次第で病院に行ってみようかなと思います!!!

    いろいろ教えて頂けて、安心して前に進めそうです❤️本当にありがとうございます❤️

    • 4月11日
  • mumu

    mumu

    グッドアンサーありがとうございます😊
    分かります分かります😂男の子はまた全然違って可愛いだろうなーって思いますもん!想像が現実になるように男の子産んでやりましょ👍笑

    妊娠検査薬が陰性ならばLHサージだと思います!もし朝より確認線の方が明らかに濃くなっているなら明日くらいが排卵の可能性が高いので、今日・明日のタイミングをオススメします😊

    明日の朝、排卵検査薬が薄くなっていれば排卵した可能性があるので、もし基礎体温計をお持ちでしたら翌日体温があがってるかの確認をされてみたらいいかもしれません!
    卵胞が育つためのホルモンなどを調べるのであれば生理開始から3日目頃に採血なので、もしもリセットしてしまったら病院に行かれてみたらいいかもです😊

    あちさんの元にはやくboy👶がきてくれますように🙏😊

    • 4月11日
  • AI

    AI


    先程、病院行ってみてもらいました~!!!

    超音波やってくれましたが、子宮内膜がすごく厚くなってるから、1~2週間以内には生理がくると思うけど、1週間後に生理来なかったら検査薬やってみてとのことでした。

    いま2人目が完全母乳なんですけど、妊娠したら母乳はすぐやめるという産院だったみたいで、とりあえず母乳をやめて、準備をしっかりしてから妊活を頑張りましょうと言われてしまいました😱

    ごもっともすぎて、妊活についてはあまり突っ込んで聞けなかったです😭💦笑

    じつは、今朝LHサージが下がったので、夜中に排卵したんじゃないかな?と思ってます!!でも昨日は、旦那がちょっとした怪我をしてしまったので、仲良し出来なかったんです~😭😭😭

    まさにmam*.さんの言ってたとおりでした!!!

    生理を待って、また来月頑張ってみようと思います🙋本当にありがとうございました。

    • 4月12日