※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

朝起きるとお腹が空いて気持ち悪くなります。少量の食事で満足するが、たくさん食べるとまた気持ち悪くなります。つわりか心配で、食後も気持ち悪い状況です。

朝起きるとすぐ
お腹空きすぎて気持ち悪いみたいな吐き気に襲われます。
この吐き気はお腹が空くと毎回このような吐き気です。
ですが、ちょっと(おにぎり小さいの1個)だけ食べるとすぐ満足して少したくさん食べるとまたそれでも気持ち悪くなります。(胃がムカムカする感じ)
これはつわりなのでしょうか??
量があんまり食べれないし赤ちゃんに栄養がいってるか心配で😢
食べづわりなのかな?って思うけど食べた後も気持ち悪いしなんなんだろう、、、と思います😥

コメント

🫶

私も上の子の時はそんな感じでした!
食べつわりですね!!
お腹すいて吐き気してちょっとえずいて
でも仕事終わりとかに(仕事中はチューイングキャンディやグミでしのいでた)ご飯たくさん食べると食べた後もムカムカして吐くこともありました😭😭
食べていっときしたら治る感じでした!

今回が最初が食べつわりで食べたらムカムカ治る感じでしたが、後から食べてもムカムカして吐いてしまって吐きつわりに変わりました😭
何も食べれない状態になってました、、

つわり中は食べれるものを食べたらいいといいますね✨
私もゼリーばかりでした(笑)
飲み物もリアルゴールドやデカビタ系か緑茶飲めなかったです😭😭

• れい

れい

食べつわりから吐きつわりに変わることなんてあるんですね!!

• 4月11日
  • 🫶

🫶

もともと食べつわりと吐きつわりで朝は毎朝えずいて胃に何もないので出てこない感じでした😭😭
    けどいきなり何もたべもの受け付けないくらいの吐きつわりになってしまって!
    息子の時が食べたらおさまる食べつわりで今回も同じかな〜って思ってからのいきなりだったのでびっくりしました😭
    頭痛も凄かったです。
    食べた後もムカムカするのは気持ち悪いですよね😢😢

• 4月11日
  • れい

れい

私は、歯磨きの時とうがいの時にえづいてしまいます😢😢
    気持ち悪いし辛いですね😓

• 4月11日
ぐり子

つわりですねー😰
食べづわりかな、と思います。私もそんな感じでした💦💦
枕元に飲むゼリー用意して起きたら飲む、ってやってました。
栄養は心配しなくて大丈夫です。吐きづわりで何も食べられないお母さんだっていますからね💦💦
食べづわりはちょこちょこ食べるのが続くと思うので、虫歯ケアは念入りにやった方がいいです‼️

• れい

れい

枕元にゼリー!!私もやってみようと思います🙆‍♀️🙆‍♀️
    虫歯ケア頑張ります😊

• 4月11日
おもち

私も似たような状況です😂
お腹空くと気持ち悪い、食べても気持ち悪いです💧
でも赤ちゃんは卵黄嚢からしっかり栄養をもらってるので、お母さんが食べられなくて影響が出ることはないとお医者さんに聞きましたよ💓

• れい

れい

栄養もらってるんですね!!安心しました😢💓ありがとうございます😊

• 4月11日
みゆ

私も朝起きてお腹すいて気持ち悪いのに、食べると吐くって感じです😭
食べるものにもよりますが、、

悪阻辛いですよね😭
お腹すいても気持ち悪い、食べても気持ち悪いでどうしたら良いの!?ってなりますよね😫💦

• れい

れい

ほんとこれです😓
    食後3時間くらいの
    お腹も空いてない、吐き気も治ったくらいの時間が一番落ち着ける時間です😓😓

• 4月11日
とっちママ

たべづわりかな😭
食べづわりの時はお腹すいた状態にしないのが1番でしたよー!
お腹すいた状態からは食べても吐き戻してしまう事が多かったです。
こまめに食べる、水分補給です🤮

• れい

れい

水分補給こまめにしたいと思います😢
    ありがとうございます😢🙇‍♀️

• 4月11日