※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣おまめたん
妊娠・出産

引っ越し後、1人で外出が苦手で毎日家で過ごしている妊婦です。ストレス発散のために出かけたいが、どこに行けばいいかわからず悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

妊娠6ヶ月です今まで何も無く元気に
育ってくれています😌💕

旦那さんも忙しく、引越してきて誰も知り合い
が居ないので毎日暇なのですが…
皆さん普通に出かけてますか?😔
車は自分でもってるのですが
今まで1人で出かけるって苦手で
電車も苦手なので結局毎日家で過ごしてます。
これから生まれてきたら当分家の中なので
思い切って出かけてみようか…
でもどこに行ったらいいか分かりません😂👋
外出中ひとりご飯も苦手なので
皆さんはどうしてますかー?
犬山付近にすんでるので電車もすぐ乗れますし
車もあるので出かけれますが…
行きたいところも無くて😅でもストレス発散も
したいなぁって思って。

コメント

f

私もひとりで出かけるの苦手で
毎日家でゴロゴロしてました👍🏾
1人で行けてドライブスルーぐらいでよくスタバには気分転換に行ってました笑
でも基本家でゴロゴロでしたね。笑

きなこもち

私は運転好きなのでいろいろ出かけてました!
そして一人時間は残りわずかと思って、一人ご飯も行きました(笑)
あとは本読んだりカラオケ行ったり😂
あとはミシンを買ってもらい、スタイやトッポンチーノ作りましたー🌸
一人時間も楽しんでくださいね❤

otmko

私も1人でお出かけは基本しません!
何かあったら怖いのとお腹も大きくなって運転もしてません( ´ ` )
近くの公園に歩きに行って気分転換してますよ✩.*˚
ウォーキングは体にも安産にも繋がるらしく(特に自然の場所がいいらしいです)なので体調いい日はなるべく行くようにしてます❁⃘*.゚😊👏

ありちゃん

お家の近くの公園や児童館、図書館とか将来子供と一緒に行けそうな施設を回ってみたりはどうですか^ ^?
児童館は子供いない一人の状態では入りにくいと思うので、ここにあるんだな〜、くらいで、
図書館とかは読み聞かせとかあったりするので、スケジュールチェックしてみたり、自分用に育児本や趣味の本を読んだりしてます☺️

臨月までは結構出かけてました。
出産したら一人で気軽に出かけられないので今のうちにと思って☺️

あとはマタニティヨガ、マタニティスイミング、お散歩もしていました。
習い事でママ友もできましたよ。

ゆめ

私も1人で出かけるの苦手だったんですが、産まれたら出来ないと思い1人でランチ行ったり映画いったりしてました😊
もちろん、家でゆっくりも出来なくなるので家でのんびりする事も多かったです😌
今は上の子もいるのでゆっくりなんて出来ないですが、2人で公園行ったりショッピングモールへ出かけてます✨

私も妊娠中そうでした😂
暇だな〜でも行きたい所もないな〜って感じで🤣
生まれた後まさかこんなに外に行きたくなるとは思ってなかったです😨🌀
なので、今のうちにたくさん色々な所に行ってください☺️👍
旦那さんとの時間も大事にして下さい🥺❤
産後、もっと1人でうろちょろ外出してれば良かったな〜、もっと旦那との2人の時間大事にしとけば良かったな〜、外食もっとしとけば良かったな〜、と後悔だらけなので、ぜひ行けるうちにたくさん外に出て下さい😍1人が苦手なら旦那さんがお休みの日にでも🙌💗