※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すじこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが病気か心配ですか?症状が軽い場合は、病院に行かなくても大丈夫です。

もうすぐ生後3カ月の赤ちゃんを育ててます。
今日の朝から、少しゼロゼロしててうんちが緩めでした。熱は37.4で機嫌もよくおっぱいも飲めていると思うのですが、このくらいの風邪症状なら病院へは行かなくても大丈夫でしょうか?

コメント

ゆめまま

ゼロゼロしているなら痰がからんでるか気管支が狭くなってるかですよね。。
うち上の子が気管支が弱く、すぐゼロゼロなるので、気管支広げるテープもらいに行ったり、吸入してもらうのに行きます。
長く続くようなら受診したほうがいいのかなーと

• すじこ

すじこ

痰がからんでるっぽい感じなんです😭
    なるほど、今回が初めてなので、様子みてみて長く続くなら受診してみます!

• 4月11日

私の娘も先週なんだか息苦しそうで、昼間は寝たくても息苦しくて寝付けなかったり可哀想でした。
私は病院に連れていきました💧

• すじこ

すじこ

そうなんですね😭
    今はすやすや寝ているので、起きたら様子みて、受診するか考えます!😢

• 4月11日

退会ユーザー

3日?様子見だけどなおらなかったので……続きそうだったら病院!でいいと思います😞

• 4月11日
  • すじこ

すじこ

分かりました!
    ありがとうございます☺️

• 4月11日