※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

蛋白尿が+になり、高齢出産で塩分を控えるように言われました。次の検診まで1ヶ月あり、不安です。同じ経験の方いますか?

蛋白尿が出てしまいました。
これまで2回プラスマイナスで今回はハッキリ+に。

高齢出産でもあり
塩分を控えるように言われました。
次の検診まで1ヶ月あり
途中経過もないし、次は+でなくなってほしいなぁと不安です。

同じような時期に同じような感じだった方おられますか?
気をつけたこと、経過など教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ムー

私も高齢出産(35歳)で去年出産して同じく塩分を控えるように言われましたが特に神経質になることもなく普通にしてました(笑)

  • aya

    aya


    妊娠がわかった時から減塩調味料に切り替えたりしていたので…といって最近はとてもルーズだったんですが。
    さらにだいぶ年も上なので、あまくないのかもしれませんね。年齢じゃないだろうけど(^^;;

    • 2月29日
  • ムー

    ムー

    ルーズになりますよね(⌒-⌒; )
    妊娠中何してたかなー?って思い返したら私はルイボスティーをよく飲んでました。
    あとは検診の時に先生や助産師さんに色々聞きまくってました(笑)

    塩分だ貧血だ体重制限だって妊婦さんは色々大変ですよね。
    でも可愛い赤ちゃんの為ですもんね(^-^)
    お体ムリせず、元気な赤ちゃん産んで下さい(≧∇≦)

    • 2月29日
ゴキジェット

塩分は減塩醤油、若しくはぽん酢で、と言うことと、
お味噌汁の汁物は一日一杯だけって制限されました。


果物はなるべく夜に食べないでくださいとも言われましたよ!

  • aya

    aya


    減塩調味料使っていたんですが、あまり美味しくないので最近は使ったり使わなかったり、出てきた食欲まかせにしていたので、良くなかったのでしょうね。
    果物もとても美味しいので良く食べていました!
    朝食べていいならまだストレス低いですね!
    ありがとうございます(^^)

    • 2月29日
mamaking

プラス1ですか?
でしたら問題ないと
産婦人科でいわれています(^ ^)
わたしの産院ではプラス2を二回以上だすと
精密検査があり異常なければ
特に指導はありませんでした(^ ^)
ただ同時に 体重増加、高血圧となると 指導入るみたいですね!
妊娠中毒症になる可能性が出てくるみたいです。
わたしは ほぼ毎回プラス1ですが
急な体重増加も、高血圧もないので疲れないように生活してくださいねーで終わります♡
疲れからも出るみたいです。
塩分控えるのも 効果はあると産院では言われました!
全く問題なく赤ちゃんは育っていて わたしも元気なので
気にしていません(^ ^)

  • aya

    aya


    昨日引っかかって、家で調べて初めてプラス1から4まであることを知りました。
    プラス2以上を2回以上がmamakingさんの病院ではポイントなんですね!
    私はどれだけだったのか分かりません。体重も2キロ増加だったからかな。。
    プラス1を毎回でも気にされない病院もあるということは安心しました♡

    体重増加と血圧、どちらかは抑えられるように、1ヶ月頑張ってみたいと思います(^^)

    • 2月29日
スヌ子

プラスマイナスは数回出ました!
塩分の摂りすぎに注意、もありましたが、、
水分をしっかり摂るように言われました。
あとは仕事などで疲れがたまってるときにも出やすいそうです。

  • aya

    aya


    水分!あるかもです〜(^^;;
    妊娠前から飲み物をとる量が少ない自覚はあったんですけど
    妊娠してから どれも美味しくなく感じて。
    食事は良いんですが、水分が不味くて、最近はお湯を頑張って飲むくらいです。

    安定期で動いてくださいと言われてるのに、ほとんど動いてないので、運動不足からくる疲れかしら、て感じです(^^;;
    寝にくいので睡眠不足かなぁ。

    健康的な生活を求められますね(^^;;

    • 2月29日
  • スヌ子

    スヌ子


    水分大事ですよ~!
    これからどんどん羊水も作られますし
    私も妊娠前はあまり飲み物飲まなかったんですけど
    気をつけて麦茶やハーブティーなど飲むようにしました、、
    リラックスできるハーブティーとかでお口に合うものが見つかるといいですね(^^)

    • 2月29日