※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

最近口がもごもご、ヨダレが拭いても落ちない、完ミで心配。口の周りの赤みの薬が効かない。お腹いっぱい感や体重増加も気になる。病院で薬を変えた方がいいでしょうか。

3つもいっぺんに質問すみません😱

最近よく口をもごもご、ぶーってやったりするのですが、もう歯が生えてきそうでむずったいんですかね!?

それと口の周りだけヨダレが拭いても拭いても付いちゃって、赤いぽつぽつが治りません💦ほっぺが赤くなると皮膚科で貰った塗り薬で治るのですが、口の周りだけすぐ落ちちゃうのか💦違う薬もらいにいったほうがいいですかね?

それと今3ヶ月と少しで、完ミです!
だいたい1日トータル760で整ってきたみたいなのですが、少なくないですか??
お腹いっぱいがわかってきたのもあるのかな?と思ったのですが、体重も以前に比べて増え方が少しずつになったので心配で😢

長くなりましたが、よろしくお願いします💦

コメント

cha

うちもその頃やってましたー!
今もぶーってやります🥰もごもごは歯がある程度出てきたら止まりました!!

うちの場合ですがうちも口周りは首元がよだれだらけで赤くポツポツあって、皮膚科の薬塗ってたんですが治らず、
住んでる地域で名医と呼ばれてる皮膚科に行ったら拭きすぎ洗いすぎが原因と言われて、よだれ出てても拭いたりせずにそのまま放置!騙されたと思って何もするなと言われてその通りにしたら、かなり良くなりました☺️

ミルクについては完母なのでわからないですごめんなさい🙏😫

• r

r

てことは歯が生えてきそうってことですよね😳💦早くないですか!?

そうなんですか😵?
    よだれつくたび拭いてました!!
    ちょっと放置してみます!!!

ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 4月11日
  • cha

cha

ごめんなさい月齢見間違えてました😂
    うちがもごもごしてたのは4ヶ月半とか5ヶ月くらいでした😂
    3ヶ月だと早いですね!😳
    でも2ヶ月で生えてる知り合いの子もいますし、早い子は早いみたいですよ☺️

赤ちゃんの薄い皮膚を何度も何度も拭くことで大事な組織が剥がされちゃうんだそうです!
    本来よだれかぶれって言うものは無いよと言われました!
    親の肌見て診断する先生なので、個人差はあると思いますが💦

• 4月11日
  • r

r

2ヶ月ですか😳!
    早い子もいるんですね!!

そうなんですか😱
    親の肌見て診断するなんてすごいですね😳!
    教えていただきありがとうございます!参考にさせてもらいます🙇🏻‍♀️!!

• 4月11日
さなお

ここ最近うちもぶーってよくやるなぁと思ってたら今日歯茎から歯が出てきてるのが確認されました!歯が生えてくるのでむず痒いんでしょうね💦

よだれかぶれですね💦もらったお薬で治るなら、それで治して、よだれを拭くたびにワセリンで保護してあげると少し変わると思います💦
でもできるなら病院に相談がいいと思います。

ミルクは3ヶ月の頃はほぼ完母だったのでお力になれずすみません💦

• r

r

やっぱり歯が生えてきそうなんですかね😳💦早くないですか!?

もらった薬では治らないみたいです😵ワセリン調べてみます!少し様子をみてから治らないようならまた皮膚科行ってみます😢

ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 4月11日
めーちゃん

ウチもブーっていっつもしてます(笑)
ウチは歯が生えて来るのが遅め?で7ヶ月頃からやっと下の歯が2本生えてきたとこなので今もまだむず痒いんだと思います!
お友達のところの子が3ヶ月頃から歯が生えてきて、8ヶ月の現在、下4本上2本生えてます(笑)更に上に2本そろそろ生えそうってこの間言ってました!早いです(笑)

あと、ほっぺのプツプツはヨダレで荒れてるのかなー?と思います!
頻繁に拭いちゃうと、ガーゼのと摩擦で余計に肌が荒れてる可能性もありますね(__)
ウチはほっぺがすぐにカサカサになっちゃいます。皮膚科でステロイド処方されて、塗ったら治るんですがすぐ元に戻っちゃって…引越しを機に皮膚科を変えたら、ステロイドは廃止、ミルクのたびにプロペト(病院で処方されるワセリンです)を塗るように言われ、カサカサしなくなりました!
ワセリンはヨダレを弾いてくれるので、ヨダレが出てても拭いたりせずそのままにして、肌が乾いてきたらまたワセリン塗って、ずーっと保護してる状態にしてます!
先生曰く、ヨダレで荒れる子は長期になることが多くてある程度ヨダレが落ち着くまで根気強くケアしていくしかない、と言われてました!

あと、ミルクの総量ですが3ヶ月頃は混合だったのでわかりませんが、数日ミルクのみで過ごす日がありその日は大体1日700~900ml程でした。

• r

r

7ヶ月くらいに生えはじめるのかなって思ってたので、早すぎない?!って思いました😂やっぱり早いですよね😳💦

うちの子もカサカサまではいかないのですが、潤いがない感じでほっぺの赤いぷつぷつもステロイド塗らないでいるとすぐできちゃって💦塗ると治るんですけどね、、
    もう一度皮膚科行ってみます😵💦

ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️!

• 4月11日