※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
子育て・グッズ

2歳の娘が後追いが激しく、家事ができない悩みです。YouTube依存もあり、ストレスがたまっています。同じような方、どうしていますか?

もうすぐ2歳になる娘がいます。今までテレビを毎日4時間ほどみせていて、これじゃダメだ!と思い2時間くらいに抑えようと思って制限していたのですが、なかなかテレビがないと家事が出来ません。いつもYouTubeをみせていたのですが、それをみてる時は割と離れても大丈夫なのですが、YouTubeついてない時に少しでも離れるとギャン泣きして足元にまとわりついてきます💦YouTubeついてないとまともにトイレもいけません😓2歳になっても後追いはあるんでしょうか?いつまで続くのかイライラしてしまいます😭後追いが激しいと、寝てる間に家事しないといけないですよね💦娘が寝てる間だけが私の自由な時間なので、ゆっくり出来ないとストレスで辛すぎます😥YouTubeないと大変すぎます💦甘ったれたこと言ってすみません😢同じような方どうしてますか??

コメント

かのしの

うちもテレビっ子で帰宅と同時にテレビ、夜ご飯中もテレビ、だいたい5時間くらい見ています。
家事が進まないから仕方ないと諦めています(^_^;
YouTubeも見せてしまうと消した時に泣いて大変なので、何時までとかお約束ができる年齢になってからまた解禁しようと思って使わせていません。

テレビに慣れると自分から遊ぶ事を忘れる?って感じになるのかなぁと思っています。笑
しかも、泣いたらテレビをつけてくれると理解も出来ていると感じたので、私は、好きそうなおもちゃを買い、朝起きた時からテレビをつけないでスタートして、乗り切ってます!!

かお

トイレ、お風呂、夕飯の支度とか、どうしても相手をしてあげられない時は、

録画している、いないいないばあ、や、おかあさんと一緒をエンドレスにかけてますよ😉

相手出来る時は、普通の番組に戻します。

テレビを見させて、相手をしないのはダメだと思いますが、
どうしても無理な時は、見せて良いと思いますよ😊

ずっと大泣きじゃ、可哀想ですよね。