※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

昨日保健所で歯科検診と子育て相談をしました。ジェル状の歯磨き粉や子どもの言葉について教えてほしいです。皆さんのお子さんはたくさん喋れますか?

皆さん教えて下さい┏○ペコ

昨日保健所に行き歯科検診と子育ての相談をしてきました!!
歯磨き粉ジェル状の物をオススメされて何か良いとかあったら教えて下さい!!
まだ大人みたくグチュグチュが出来ないからジェル状の歯磨き粉して下さいと言われました!!
歯磨きされるとほんとに嫌がりますね💧

それと言葉なのですがうちの子はちゃんと喋れる言葉がめちゃくちゃ少ないです💭
最近ママーと言えるようになり、ワンワン、じーじ、ウマーいくらいです(泣)
しかもウマーいはなんかいつの間に言ってて最初はご飯食べてる時とかに「ウマウマ」とわたしが言っててそれが進化しました😅
保健所のお姉さんは先生は全然大丈夫!!
言葉の意味が分かってるのであれば焦らずいきましょうと言ってくれました!!
わたしが言ってる言葉の意味を理解してくる事は沢山あります!!
沢山かは分からないけど理解してることはあります!!
皆さんのお子さんはたくさん喋れますか?😌

コメント

COCORO

半年の頃から歯科衛生士さんにオススメされて写真のジェル使ってます。フッ素入りでうがい不要です。

お喋り始めたの我が子は2歳過ぎてからです

• ゆかちん

ゆかちん

この商品はトイザらスとかで売ってたりしますか?
    お喋り始める時期はそれぞれ違いますね😌
    2歳過ぎてから結構お喋りしますか?😌

• 4月11日
  • COCORO

COCORO

トイザらスでも ドラッグストアとか?西松屋や赤ちゃん本舗👶などでも見つけますよ

喋り始めは言語聴覚士さんは7ヶ月から3歳と言われてました。。

我が子は2歳過ぎて突然 喋り始めて 二語とかも少しずつ話しだしましたよ。いまは起きてから寝るまでずーっとなんか言ってます。まだまだ分からない事もありますけど…前に比べたら断然オシャベリになりました(笑)

• 4月11日

私も上の方と同じ歯磨きジェルストック買ったので使ってますが、次買う時はチェックアップのバナナ買おうと思ってます。
多分歯医者さんとかで売ってるかなと。

うちもうまっは言います。
ママは本当たまーに言ってたけど言わなかくなりそれ以外の言葉は一言も喋りません😂
ので今たまにうまって言う位です💦

• ゆかちん

ゆかちん

ありがとうございます┏○ペコ
    チェックアップのバナナ良いですね♡
    欲しいです!!
    味があったら少しは歯磨き嫌がらないかもしれないって歯科衛生士のお姉さんに言われたのでバナナいいなぁって思いました!!
    うちの家の近くの歯医者さんに売ってるのかなぁ。。
    トイザらスとかで売ってないかなぁ??

うまって言うですね☺︎
    たくさん喋れる日が楽しみです✩

• 4月11日
カブトムシ大好き息子

フッ素を塗りに歯科に通って、そこで歯科専用の、ジェル歯磨き粉買っています。少しお高いですが、長く持つので少しでもいいものを。と思い買っています。