※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶2人の天使mama👶
妊娠・出産

産後3ヶ月で基礎体温を測り始めた方が、排卵検査薬は陽性でも無排卵の可能性が高い状況。無排卵が続く可能性や次の生理の時期について不安がある。

産後無排卵だった方‼️何ヵ月頃から排卵し始めましたか⁉️💦産後3ヶ月で生理が始まって今回から基礎体温測り始めました‼️ずっと低温期のまま19日目です‼️排卵検査薬は陽性になったのに昨日病院で診てもらったら無排卵の可能性が高くまだ卵巣機能が戻ってないかもと…😢早目に二人目が欲しいのに焦っています😢このままずっと無排卵なままっていうのはありえますか⁉️💦そしてずっと低温期だと一体次の生理はいつくるのー😭😭😭

コメント

メーメー

私は無排卵ではなかったのですが、早めに次の子欲しくて病院に行った時、漢方もらいました♩

• 👶2人の天使mama👶

👶2人の天使mama👶

何ていう名前の漢方か分かりますか⁉️💦

• 4月11日
3児まま

私も産後無排卵で整理周期もバラバラで病院行きました。
タイミングで2回目で妊娠しました。

👶2人の天使mama👶

治療は何もせずタイミングだけですか⁉️

• 4月11日
  • 3児まま

3児まま

ごめんなさい。
    下に書きました。

• 4月11日
おはな

体温計ってなかったので毎月無排卵かは分からないのですが、仕事のストレスで生理が止まむったり無排卵になりました。

でも無排卵と言われた翌月に産科から処方された漢方が良かったのか授かれました👶

👶2人の天使mama👶

漢方の名前分かりますか⁉️😭

• 4月11日
  • おはな

おはな

当帰芍薬散という漢方です😉

• 4月11日

👶2人の天使mama👶

漢方飲み始めてすぐ妊娠されたんですか⁉️

• 4月11日
  • おはな

おはな

翌月に授かりました‼️1人目も同じ状況で2か月後に授かることができましたよ👶

• 4月11日

👶2人の天使mama👶

そんなに早く😭羨ましい🙌❣️
    治療は漢方だけで注射とかはされてなかったんですか⁉️🤔

• 4月11日
  • おはな

おはな

注射は全くでした❕

• 4月11日

👶2人の天使mama👶

なるほど👀✴️ちなみに無排卵だった月は生理くるの遅かったですか⁉️無排卵って生理くるのかな😭💧

• 4月11日
  • おはな

おはな

無排卵の時生理は来ますが、めっちゃ少なかったです💦産科で量が少なかったことを話したら無排卵と言われました‼️
    ちなみに量はいつもは40㌢のナプキンいっぱいやのに、指摘されたときはオリモノシートで間に合う量でした❕

• 4月11日

👶2人の天使mama👶

確かにかなり量少なかったです💧おりものシートで間に合うくらい💧でも妊娠する前から基本的に量も日数も2、3日で終わる感じだったのでこんなもんかと思ってました😅排卵検査はいつ頃行かれてましたか⁉️

• 4月11日
  • おはな

おはな

元々すくないんですね💡私逆に長いです😱😱

排卵時は受診してないんです❕
    お互い、仲良ししたいなーって時にする感じでした😃

• 4月12日

👶2人の天使mama👶

そうなんですね😣妊娠する前から少な過ぎてか中々授かれず💧
    産後6ヶ月でも排卵させる為に薬とか漢方とかもらえると思いますか⁉️💦他の方に1年子宮を休めないといけないのど難しいんじゃないかって言われて😭

• 4月12日
3児まま

クロミッド飲んでhcgの注射、タイミング後もなんかの薬飲んでました。

👶2人の天使mama👶

そうなんですね😣私も通院考えてみます😭ありがとうございます‼️✨

• 4月11日