※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonまま
ココロ・悩み

転職活動中でストレスや体調不良で辞めることになりました。転職が上手くいかず焦りと不安があります。残業続きで時間がなく、書類作成に苦労しています。焦りと落ち込みが募ります。

転職活動中ですが、どなたか聞いてください。
パワハラによるストレスで体調不良になり、
事務員として10年働いた会社を来月15日付で辞めます。
有休を使い今月末までの勤務です。
私はシングルマザー なので、あまり仕事に
穴を開けたくないので、転職活動中です。
ただ、仕事も忙しくなかなか転職活動が上手くいきません💦
なんとか先週の初めにハローワークへ行き
工場勤務の会社
市役所管轄の消防本部での事務員
の二社の紹介状を貰いました。
ですが仕事も残業続きで忙しく、
また家に帰れば家事育児が待っており
履歴書や職務経歴書などの時間が取れず
なんとか書こうと思っても間違えたり...
またら書き直そうと思っても、もう夜中で体力の限界で💦
やっと先程書き終えたと思ったらまた一文字だけ
間違えたことに気付き、また書き直しです😭
もうハローワークから受ける会社に電話をしてもらってから1週間が経とうとしているので、
先方からしたら1週間もかかるなんて非常識だと
思われてますよね💦
どちらも履歴書を郵送となってますが
職務経歴書もつけるべきかなと思っています。
明日も残業だし、下書きをしても書き損じをする自分も情けないし、焦りもありうまくいきません😭
仕事のストレスで適応障害の診断も出てるので
余計に落ち込み泣けてきます😭
10年ぶりの転職活動、自業自得ですが進みません😭
ちなみに、工事は正社員、消防本部の事務員はパートフルタイムです。
どちらもこんなに日にちが経ってしまっているので
受かる気がしません😭
明日早起きして履歴書また一から書きます😭
まだ起きてらっしゃる方、何でもいいのでコメント頂きたいです😭

コメント

ちぃ

ネットで検索すると無料で使えるパソコンで履歴書作成のサイトがあります。

私は採用部署にいたこともあり、たくさんの履歴書を見てきましたが、パソコンで作成された履歴書も多いです。

汚い自分より、パソコン扱えるのねーって感じになるのでおススメです。

家にパソコンがない場合はネカフェで印刷まで出来るところで印刷しちゃえばいいかなと思いますよ。



ハローワークじゃなくて求人サイトからだったら、サイトに情報を入力するだけで履歴書が出来るところもあるので、そういったところから応募するのも手だなと思います!

…1文字だけ間違ったならカッターでキレイに削って書き直してもぱっと見わからないかもですよ!

応援してます📣

  • ちぃ

    ちぃ


    すみません、汚い自分じゃなくて字でした💦

    • 4月11日
  • nonまま

    nonまま

    先程仕事の休憩中に
    ハローワークへ電話んしてみたら
    履歴書は手書きの方がという事でした😭
    私字が下手なもので
    次回からはパソコンでやろうか
    迷ってましたが
    次は職務経歴書はパソコンで
    履歴書は手書きで頑張ろうかと思います✨
    カッターが無くて、名札とかに使うピンで削ってみました!笑

    • 4月11日
  • ちぃ

    ちぃ


    ハローワークはそう言うんですねー。
    実際受け取る側は読みやすければパソコンで大丈夫です!

    頑張って下さいね!

    • 4月11日
  • nonまま

    nonまま

    ど田舎だから余計ですかね😭
    字が下手だし、下書きしても
    間違えちゃうし...
    パソコンならみやすいし
    間違えも減るような😭

    • 4月11日
ティス

事務のお仕事なら履歴書もPCで大丈夫です。
履歴書より、面接が重要なので。
PC作成の履歴書で落ちるくらいの会社なら、いい会社じゃないと思います。
面接でしっかり受け答えができれば、PC作成で大丈夫です。
私はここ数年PC作成ですが、面接で落ちた事ないですよ。