※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lee
ココロ・悩み

帝王切開で出産した方と子宮頸癌の検査で陽性反応が出た方からの質問です。出産後の生理について不安があり、周期が乱れている状況です。詳しい検査は来月になるそうですが、原因が分からず不安で眠れない状況です。何かわかることがあれば教えて欲しいです。

帝王切開で出産された方と
子宮頸癌の検査で陽性反応が
出た方に質問です。

生理についてなのですが
私は、1歳3ヶ月の息子と生後3ヶ月の娘が居ます。
長男は昨年の1月に自然分娩で出産しました。
長女は今年の1月に帝王切開で出産しました。

私は元々生理不順になった事が無く
生理予定日の1.2日前に生理がきたり
ピッタリきたりなど、遅れた事はありません。

長男出産後1ヶ月で生理がきて
その時は普段通り5.6日で終わり
特に変わった事はありませんでした。

ですが、今回長女を出産して
1ヶ月後に生理がきて2月.3月は
1ヶ月に3回生理がきました。
そして、今月も生理きたのですが
2日で生理が終わって
一昨日も出血してました。
そして、昨日止まってたのに
今日もまた出血してました。

ショーツにかするぐらいの量です。

子宮頸癌の陽性が出たから
怖くて仕方が無いです。
詳しい検査は来月すると言われてますが
何が原因か分からず
毎日不安で眠れません。

もし、何かわかる事があったら
教えて欲しいです。

コメント

姉妹まま

子宮頸がんに原因はないですよ😭
男性と関係を持ったことある人は皆、子宮頸がんになる菌を持ってます。それが悪さするかしないかなだけで😌

私は3年前に高度異形成、ガンの1歩手前で産後に手術しました。
2泊3日で全身麻酔。痛みはなかったです。
まだ完母で育ててる6ヶ月の娘がいて、大変でした。
でも、子供おいてもしもの事がある方が嫌なので手術し、その後2人授かりました。どちらも切迫早産です。
次女は早産で生まれました。

怖いガンという認識はなく、
治せるガンと思ってます。
見つからない方が怖いから、早いうちにわかった方がいいですよ🥰

今妊娠中も1度異形成出ましたが、精密検査したら、大丈夫だったので、そーゆー事もありますよ😌

a.mama

子宮頸癌に引っかかってます
今まで自分がまさか癌に引っかかるなんて思ってなくて陽性反応が出たっと言われた時はホントに不安ですよね😭
子宮頸癌は見つかるのが早ければ治る病気と言われてるそうです!!
私も詳しい検査をして今は半年に1回検査をしてって感じです
すぐに悪くなるっいうことは無いみたいですよ😭
生理はそれが原因かは分かりませんがまだ産んで間もないから安定しないのかな?😫

🍙

出産前に二度と軽度異形成で検診に引っかかっています。二度目は一度目よりも一歩進んだ段階でした。
再検査になった時は不安で仕方なく、生理痛がひどいのも不順なのももしかして癌だから…なんて思ってしまいました。とっても不安ですよね😔

どの段階の陽性反応かは分からないのですが、私が先生から聞いた話では、異形成の段階では、細胞分裂にした時にたまに失敗?した細胞があるらしく、それが引っかかってしまうそうです。でも、それが全部癌になるかというとそうではなく、何事もなくまた新しい細胞になる事がほとんどのようです。ほんの一部が次の段階までそのまま、更にその中の一部が癌細胞になるかも?という話でした。
生理が頻回なのは、出産後間もないので身体的にも気持ち的にも安定していないからかな?と思います💦

となりのトモロ

私は子宮頸がんで手術と抗がん剤受けました。もしもの時はなんでも聞いてくださいね☺