※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結婚式場の相談に行きたいけど、式場見学はまだいいかな。相談カウンターで式場見学の予約は必要?絶対行くべき?結婚式のイメージだけ知りたい。

質問です!
結婚式、披露宴を2年以内にしたいと思っているのですが、式場選びなど全くわからない状態なので、ゼクシィの相談カウンターを予約したのですが、この辺りの場所で、どんな結婚式場があって、ここの式場はこういう特徴で、などを聞いてみたいと思っています。
式場見学の予約とかはまだいいかなと思っているのですが、ゼクシィの相談カウンターで式場見学の予約は絶対にしないとだめですか?勧めてきますかね?
なんとなくの結婚式のイメージを知りたいだけなのですが、そういう場合は行かないほうがいいですかね😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もゼクシィの相談カウンターへ行きました😊
はじめにアンケートを書くので、それに沿ってオススメの式場をいくつか提案して下さると思います✨
私は早く進めたかったのでその場で見学の予約を入れましたが、もし検討したければ持ち帰ってゆっくり考えてみます〜で大丈夫かと思いますよ🙆🏻‍♀️
後々催促の電話はあるかもしれませんが😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    安心しました😅!
    とりあえず行ってみることにします🥰

• 4月11日
おはる

ゼクシィカウンター行ったことあります!
担当さんと話をする中でイメージを膨らませていき、おすすめの式場をピックアップしてくれました。見学の予約もとってくれますが絶対しなきゃって感じじゃなさそうでした。
いろいろな式場を比べたいのであればいいと思います😊🌸

ただ、提携しているところしか紹介してくれないので、気になっている式場を必ずしも教えてくれるとは限らないのが難点ですかね😅

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます✨
    提携しているところだけなんですね😳
    聞けてよかったです!
    とりあえず行ってみることにします🥰

• 4月11日