※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぴー
子育て・グッズ

明日の幼稚園入園式に対する不安や感慨を抱える女性のお悩みです。

明日、幼稚園の入園式です。
今日は早めに休もうと思ったのですが、なんだかドキドキソワソワして眠れそうにありません。

静かに布団の中にいると、色々と考えてしまって

毎日どんなときも一緒にいた娘が、横にいない生活が始まるのかと寂しさでいっぱいになってきました😭涙が止まりません😭

4年弱、家事をするにも中断され、どこに行くにも一緒で思うように事が進まなかったり、大変だと思っていたことが、今思い返すと幸せの塊でしかありません。

9ヶ月のとき仕事復帰する予定が、保育園に入れず退職。
あの時は悩んだけど、でも今は、あの時保育園に入れなくて良かったのかななんて思ってしまっています。

何にも変えられない、とても良い時間を過ごさせてもらいました。

明日から社会に出て行く娘の成長を喜んで、私も成長しないと!!😭

コメント

maama

息子が入園するとき全く同じ気持ちでした😭
寂しすぎて4月はほぼ毎日泣いていました。私が。。(・・;)
そんな息子も年長さんになり今年最後の幼稚園生活です。たくさんの友達ができ幸せいっぱいで毎日楽しく過ごしています。私にもかけがえのないママ友ができました!
これから楽しんでくださいね♡

• はなぴー

はなぴー

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😢私も泣きながら家事をしてる自分が想像できます😭
    息子さん、年長さんになられたんですね✨前向きな後押しありがとうございます😊

• 4月10日

分かります…😢
うちは今日入園式でした。
明日から幼稚園行っちゃいます💦
今日買い物しながら…
そっか…明日からのお昼ゴハンの心配しなくていいんだ…って思ったら急に寂しくなっちゃいました😢

産まれてからずっと一緒だったから寂しいですよね😢
楽しく通って欲しいなって…
お友達いっぱい出来たらいいな…
色々考えちゃって眠れなくなりました😄💦

• はなぴー

はなぴー

寂しいですよね😭
    これからはスーパーで買い物するときも隣にいない、車を運転するときも後ろにいない、お昼ご飯を一人で食べるんだ。。
    色々寂しくて辛すぎます😭
    幸い、娘本人は幼稚園に行くことをとても楽しみにしているので、娘のポジティブに頑張って乗っかってみようと思います😭でも寂し〜

• 4月10日
2児のまま

同じです😭
うちは2年保育なので、みなさんよりも1年長めに一緒にいました。
明日、入園式なんですが寂しくて寂しくて…。幼稚園なんか行かなくていい!なんて思ってしまいます💦💦
娘の為にはもちろん行った方がいいし、成長を喜ぶべきですよね😔
寝顔を見ながら、涙が出てきます…

• はなぴー

はなぴー

2年保育、私も悩みました😭
    寂しいですよね😭

幼稚園、1日たった5時間なんですが、離れたことがないので寂しくて仕方なくなってしまいました😭
    共感コメントとても励みになります!ありがとうございます!

• 4月10日