※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペペロン
家族・旦那

私がおかしいのかな?専業主婦だけど家の事を旦那に手伝ってもらいたいっ…

私がおかしいのかな?

専業主婦だけど家の事を旦那に手伝って
もらいたいって思うの私だけですか?
先日、旦那と口論?になり「ペペロンは家事を手伝ってもらうのが当たり前って思ってるんでしょ?だから俺が手伝わなかったら思い通りにならなくてイライラするんでしょ?」と言われました。まぁその通りなんですけど言い方が何か鼻につく、、、、😑私の父が結婚前に一人暮らしが長く家事を手伝ってるのを見ていたから私がそう思ってしまうだけなの??
「試しに1週間俺が家事を全部やる」と一丁前に言っておきながら1日持たず笑

っていうか、そもそも旦那が家事育児を手伝ってくれるって言うから信じて実家から離れた知り合いも居ないあなたの仕事場近くに引っ越したのに「実家に帰りたい」って言ったら「ペペロンがそんなに弱いと思ってなかった」って言われるしもう🙄

ただの愚痴になっちゃいましたすいません
批判コメント要りません

コメント

Belobetty

もう亭主関白の時代は終わったと
私は思うので家事は2人の仕事だと思います🤔

育児は2人の子供なので
2人でやるのが当たり前です!

いつまでも家事育児は女の仕事なんて
本当、日本は遅れてます

きゃん☆

そもそも、旦那さんの「手伝う」っていう考え方が気に入りませんね😒
あなたの家のことでしょ?手伝うじゃなくて、一緒にするんですよ?って感じです😅
きっと、育児も同じような考えなんでしょうね、、🙅‍♀️笑

より

私も専業主婦です。
100歩譲って家事は専業主婦の仕事だとして旦那様がしなくてもいいですが、育児は旦那様もして当然かと!手伝うというスタンスも違うと思います。
我が家も両実家が頼れる距離にはないので、家事育児は私と夫でするしかありません。私が体調悪かったら、仕事をしている夫が出来る範囲で家事をしてくれますよ。

aina 🦋

私も専業主婦です。
家事は全て私の仕事だと思っていますよ😂
ですが、育児は別です!!!
育児は2人するものだと思ってます😂

私の体調が悪かったりすれば家事もやってもらいたいですが、そんなことなければやらなくても何とも思いません😂

実家の近くだと実家に手伝ってもらうと言うことでしょうか?そのスタンスもどうかと思いますが…😓
もう家庭を持っているのだから実家に手伝ってもらって当たり前と言うのも…

めい

私は母から 、専業主婦なら夫に家事を手伝わせるなんてありえない。
今のこの時代に夫の収入だけで生活していけるだなんてありがたいことなのよ。
といわれました💦

しかし、母曰く

子供ができたら、別。
夫に手伝ってもらうべき。
家事+育児を全部妻がするだなんてそんな事無理!
半々とは言わないけど、こちらが必要だと思った時にすぐ助けてくれる状態にしといてくれるとありがたい。

と経験者は語っておりましたが
その時々のケースバイケースですし、お引越しの際お約束しているなら、その約束はどうなったんやと聞いてみても良いかもしれませんね💧

はじめてのママリ🔰

専業主婦なので旦那が仕事に行っている時間に掃除洗濯終わらせておくのは当たり前かなと思ってます😊
でも旦那が帰宅後の食事の準備や片付け(旦那は晩酌するのでダラダラ長い…)は、娘の寝かしつけなどもあるため、ある程度は自分でやってもらってます🙌
ペペロンさんのお父様と同じで一人暮らしが長く家事ができるタイプなので、娘の状況(眠くてぐずる、具合が悪い)によって俺やるからいいよと自分から言ってくれたりもします💡

ペペロン

わざわざコメントありがとうございます!!
デキ婚のためお互い実家を出るのが初めてだったので多分甘えてる部分が多かったんだと思います。頑張ります!!