※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

18週で死産し、陣痛促進剤を使用中。時間をあけて使用しているが心配。影響はないか不安。時間がかかるのは普通?

18週なんですが赤ちゃんがお腹の中で亡くなってしまい入院して死産します。1日目ラミナリア朝と夕方に入れました。2日目は3時間ごとに膣剤の陣痛促進剤3回、3日目にまた膣剤の陣痛促進剤3回入れました。もう少しで出てきそうと言われてるのに全然でてきません。2日目は出血が500mlになり今は落ち着いています。明日また先生に見てもらってからですが膣剤の陣痛促進剤入れるか点滴の陣痛促進剤になると思います。
陣痛促進剤そんなに使って心配ないのかとか不安で聞いたら時間あけてるから大丈夫と言われますが本当に大丈夫なんでしょうか?これからに影響でないか心配です。
こんなに時間かかるものなんでしょうか?

コメント

膣剤の促進剤は使ったことがないのでわからないのですが、点滴の促進剤を3日間やって生まれました。
効きの悪い人は4日とか5日とか使用するそうです😣💦
初産だと時間がかかるとも言っていました。

• a

a

回答ありがとうございます!
    点滴の促進剤は1日何回うってたんですか?
    効き悪いのと初産だからかも
    しれないですね💦

• 4月11日

退会ユーザー

私は1本打って効かなかったのでその日は終わりって感じでした。
    だいたい朝7時開始で15時終了でした😣

• 4月11日
  • a

a

点滴は1本なんですね!
    朝7時に打って15時頃まで陣痛あったということですか😣?
    お昼頃無事出産できました!
    子宮からはでてるけど胎盤がひっかかってて赤ちゃんがでてこれなかったみたいです😔

• 4月11日
ゆ❥

私も妊娠7ヶ月目で死産経験しました。
人によるみたいです。
私の場合はすぐに陣痛がきましたが、
人によっては時間がかかるかもと
病院の先生に言われていました。

• a

a

1日目は陣痛がきてとても痛かったんですが1日目の3回目から全然痛くなくなってしまって💦先生がそう言ってると言うことはやっぱり身体的にも時間的にも問題ないんですね(><)

• 4月11日
  • ゆ❥

ゆ❥

身体的にも精神的にもお辛いと思いますが、応援しております。

• 4月11日
  • a

a

ありがとうございます!
    胎盤がひっかかってて赤ちゃんがでてこれなかったみたいです。
    今はまだ辛いですが火葬するまでの時間大切に赤ちゃんと過ごしたいと思います。

• 4月11日
  • ゆ❥

ゆ❥

おめでとうございます!
    赤ちゃんも、お母さんも頑張りましたね。
    赤ちゃんとの時間を大切に一緒にできることをたくさんしてあげてください。
    お疲れ様でした。

• 4月11日
sha

一昨日、20週で出産し、昨日退院しました。
私は1回の膣剤で陣痛がきてくれて、3日間の入院生活でしたが、最低3日、長いと1週間の入院生活と元々言われていました。
本当に個人差があるみたいです。
今は不安でお辛いでしょうけど、かわいい我が子の為に頑張って下さい!
頑張ったあとには小さくてとても可愛い我が子と会えますよ。
応援してます。

• a

a

お辛い時に応援して下さりありがとうございます。
    ラミナリア入れて次の日促進剤入れたらその日に産まれることが多いと聞いていたのと促進剤そんなに使って大丈夫なのかな?と心配になりました😔
    他の人から赤ちゃん見たらビックリするかもしれませんが我が子はとても可愛いです♡

• 4月11日
  • sha

sha

ご出産できたのですね、よかったです。
    我が子は本当に可愛いですよね♡目に入れても痛くないとはこのことです。少ない時間ですが、ご家族と幸せな時間をお過ごしください。
    夜は眠れないかもしれません、辛い日も続くと思いますが、私は今我が子に会えた幸せを感じ、母になれた喜びを心から感じています😌
    ゆっくり身体を休めて下さいね。

• 4月11日