※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinママ
雑談・つぶやき

明日学級PTAがあるけど、うちの小学校は一人につき2回は役員しないとい…

明日学級PTAがあるけど、うちの小学校は一人につき2回は役員しないといけないらしく、低学年のうちに済ませた方がいいと周りの先輩ママから言われる。
小学校によって内容が違ったりするらしいが、バザーとベルマークは避けたいと言う人もいたり、ベルマークをすすめられたり、活動内容の用紙あるけど、よくわかんない😂
学級委員長、研修部、保健部、生活指導部、ベルマーク部、事業部とあるけど、どれも大変そう…
双子だからどっちかのクラスで役員しておいた方がいいと職場のママさんには言われ、考える😥
どっちのクラスから参加するか悩むし、兄弟で重なるとこは低学年優先で行くのかなー
息子のクラスの方が顔見知りなママさん少ないからそっちから行った方がいいかなー

コメント

まま

低学年のうちに1年か2年のうちなら、わからないから教えてくださいと聞けそう!3~5年はみんなしたがるかもしれませんね。

私は下の子が幼稚園に行く5年生か…4年生を狙ってます😞💦

• まま

まま

いきなり部長とかやるんですか💦
    平日どのくらい学校に行くのか…会議の頻度も気になりますよね…

うちの学校はPTA役員はすべて運動会に関わるようです💦

• 4月10日
  • twinママ

twinママ

部長は高学年ってなってました💦いきなり部長はわからないですよね😰
    ですよね、どのくらいの頻度で集まるのか、運動会の準備や清掃とかは保健部の活動内容にありましたが、大きな行事はどの役員も関わりそうですね💧
    人前にたつの苦手なので変に緊張しそうです😂

• 4月10日
twinママ

確かに💦部長、副部長、部員とかあり、毎年するよりどっちかで部長して同じ部の部員をしたら大変かなとか、考えたり頭痛いです💧