※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

赤ちゃんのお世話で自分を失い、寝たいのに寝られない状況について悩んでいます。

赤ちゃんが起きてる間は私は人間じゃない。
ゆらゆらする機械。
授乳する機械。
オムツ変える機械。

赤ちゃんが寝るとホッとして人間に戻れる。
ここのところやっと寝ても寝付けない。
寝てないはずなのに、寝たいのに寝れない。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよ😢特に夜になるのが怖かったです。部屋に赤ちゃんと2人、誰にも頼れない暗い部屋でユラユラしてて涙がポロポロ出ました。
周りの大人達も赤ちゃん可愛いよ〜!とプラスな面しか言わないので、こんなに辛い物だと前もって知っていたかったです。
私が赤ちゃん可愛いと思えたのは1歳頃でした。それまでは特に感情無く生かすために食事と排泄のお世話をするロボットになっていました。

お子さんがもう少し大きくなったら、父母にも頼って大人の味方たくさん連れて旅行やお出かけしましょう。あなたが面倒見なくても誰かが抱っこしてくれて、あなたはゆっくりお風呂や食事させて貰いましょう。

赤ちゃんが泣いたらママも泣いたらいい、赤ちゃんが寝たらママも寝たらいい。友達が教えてくれた言葉です😌毎日お疲れ様です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スーパーのお買い物、行くの大変だけどすごく気分転換になりますよ😌
    懐かしいスーパーの匂いやいつものレジ店員さんを見ると、日常に戻った気がします😭!自分だけ時が止まってた感覚が動き出すような…!
    産後すぐは体のダメージも大きいし、何度も授乳あるので出かけられませんよね😢
    夫や親に頼んでケーキや焼肉など食べたい物を食べたいだけ買ってきてもらいました!美味しいもの食べてる時間が唯一日常を取り戻せる時間でした。子供が寝ても自分は寝れない。バラエティ番組みてもどこか上の空。産まなければ良かったとまでは言いませんが産前に戻りたいと何度も思いましたよ😢うちの子もよくなく子で関節の鳴る音や服の擦れる音だけで飛び起きましたし、ミルクの飲みも悪く吐いてはよく泣いてました😢本当に辛いですよね。

    子育て辛いと思うこと、母親失敗と思わなくていいですからね!皆泣きながら通った道なので。周りの先輩ママや叔母様たちは子育ての新生児の大変さを忘れてるだけで、皆通ってきた道です。皆できたのだから、私もやらなければと気負いする必要も無いです。子育てって正直向き不向きがあると思ってます(私は向いてませんでした😓)

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳は長いですね…💦
    寝れなくてギャン泣きをよくするので本当に苦痛です。どれだけやっても何しても寝ない時寝ないので…。

    旅行もいいのですが、今は近所のスーパーに行くことが目標です。もちろん今すぐじゃなく、生後2ヶ月か3ヶ月になったら連れて歩けるようになってたらいいなと…。

    本当、赤ちゃんが泣いてるとこっちが泣きたくなりますね😭
    どうしようもなく辛いです…。

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分だけ時が止まった感覚、すごくわかります…!3月初めに産んだので、私の中では外は寒いままだし、桜もまだ咲いてません。
    子供が寝てる間に、食事やお風呂など自分が生きる上での必要最低限のことしてるとなかなか寝れないですよね…その時間ですら起きてままならないこともあります🥲
    ミルク吐くの一緒です😭とにかくいろんなところにタオル敷いたり持って行ったりして吐く前提で動いてます💦

    心に沁みます…。ちゃんとやらなきゃと思えば思うほど破綻していくというか。追い詰められるんですよね…。まだ3週間なのに母親向いてないなとかどうして産んだんだろうとか思ってたので少し楽になりました😭

    • 4月1日