※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yam.c
妊娠・出産

産後7ヶ月で痩せず、生理再開後に完ミ。3食抜かず、散歩も。痩せにくいと聞き、同じ経験者のアドバイスが欲しい。目標はマイナス10キロ。

産後7ヶ月経ちましたが全く痩せません。産後1ヶ月半ごろから生理も再開し、その頃から完ミです。
長く続けることを考え、3食抜くことはせず、夜ご飯はおかずだけ。汁ものも取るようにしています。できるだけ娘と散歩に行くようにはしています。
産後すぐに生理が開始すると痩せにくいと聞きます。同じような条件で痩せられた方がおられたら、是非お話し聞きたいです。ちなみに目標はマイナス10キロです。

コメント

やまちゅう

痩せられてないヤツです!
わたしも10キロ落としたいです!
夜ご飯おかずだけ。
完ミ。
以外!yam.cさんと一緒です!

  • yam.c

    yam.c

    仲間ですね!しかも娘さんも同い年で🥰ほんとにやばいと思ってるのですが、結局自分に甘くて痩せられない、、、

    • 4月10日
sana mama ○*•

完母なのですが参考までに🙆‍♀️

産後の1ヶ月半から体重が落ちなくなったので産後2ヶ月から筋トレと有酸素運動して半年で10キロ落としました!

筋トレはできそうなものを選んで2〜3個+エア縄跳び1000回、朝昼晩3セットです。
食べ過ぎには気をつけるくらいで食事制限はなしです。
まぁ学生時代の体重に戻っただけなのですが、、、(笑)

  • yam.c

    yam.c

    半年で10キロ!🙄すごいですね!有酸素運動はどんなことをしてましたか?エア縄跳びがそれにあたるのでしょうか?

    • 4月10日
  • sana mama ○*•

    sana mama ○*•


    有酸素運動がエア縄跳びにあたります!
    縄跳びだけでも落ちてくらしいですが、その前に筋トレをしておくとより効果が出るし身体も引き締まるのでおススメです☺️

    インスタグラムアカウントですが、
    @mu715mu さん
    の宅トレを参考にしてます!
    お時間ある時にでもよければ✨

    • 4月11日
  • yam.c

    yam.c


    アカウントまで紹介していただきありがとうございます!私も産後すぐエア縄跳びを少しやってたのですが、結構しんどいですよね😓頑張ってみます!

    • 4月11日
柊

生後1カ月で完ミで、産後2カ月で生理再開しました。
今産後8カ月で、妊娠で増えた体重+12キロでしたが、元に戻りました。
産後の浮腫みが酷かったので、水分たくさんとって、マッサージしてましたー。後は骨盤矯正行きました!

  • yam.c

    yam.c

    参考になります!マッサージはどんな感じでやられてましたか?お風呂上がりとかにクリーム塗ってとかですか?

    • 4月10日
  • 柊

    お風呂上がりに、オイルで私は下半身だけ爪先から太ももまで念入りにリンパマッサージしてましたよ☺︎
    なんか前に本で、痩せたいならふくらはぎを揉め!みたいなのを見たので笑

    • 4月11日
  • yam.c

    yam.c

    なるほど!ありがとうございます😊続けられるように頑張ってみます!

    • 4月11日
しばちゃん

私も完母なので参考までにですが、産後2ヶ月から骨盤矯正に通って食事は普通に食べてました😊
4ヶ月頃から急激に減り始め、妊娠前よりマイナス5キロまで落ちましたよ😚

  • yam.c

    yam.c

    マイナスになるなんて羨ましい😭ちなみに骨盤矯正はどれくらいの頻度で通われてましたか?

    • 4月10日
  • しばちゃん

    しばちゃん

    オススメは1週間に1回って言われましたが、お値段が高いので2週間に1回にしてもらいました😊

    • 4月11日
  • yam.c

    yam.c

    そうですよね💦結構お金かかりますよね💰参考になりました!ありがとうございます😊

    • 4月11日