※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

保育園での子供の体調変化について心配しています。将来の働き始めに備えて情報を知りたいです。

慣らし保育中です。
きょうから15時お迎えで、お昼寝ありでした。

14時くらいに先生から、お昼寝から起きたら38度あるからできたら迎えに来られますか?と聞かれ、すぐに行きました。
たしかにおでこや手が熱かったのですが、まだ眠いから少し体温が上がってるだけなのかな…?とも思いました。

家に帰って熱をはかると、37.1度でした。
おでこも熱くなくなりました。

かかりつけの病院がお休みだったのと、熱がなかったので病院には行っていません。

こういう事は保育園ではよくある話なのでしょうか?

まだ育休中、慣らし保育という事もあり特に予定は入れておらずすぐお迎えに行ける状態ですが、働き始めたら…を考えると少し心配なので教えてください!

コメント

二児ママ

うちの長男もよくありました!!
平熱が高めなので、眠たいときや暑かったりすると結構あがりやすいんですー(>_<)
しばらくすると下がったりするので、宜しくお願いしますー!と伝えましたよ(^-^)
熱の呼び出しはそれ以降ないです!

• kn

kn

ありがとうございます。
    実際そんな感じなので、今日先生に相談してみました!
    ありがとうございました(^^)

• 4月11日