※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P”
妊娠・出産

おしるしについて教えてください。初産で、血とおりものが混じった小さな点が出ました。歩いたことも関係あるか不安です。出産までの過程や色について教えて欲しいです。

皆さん、おしるしってどんな感じでしたか?
先ほどトイレに行ったら、ほくろくらいの小さな点の血がおりものと混じった感じで出ていました(´・_・`)
今日、結構歩いてしまったのでそれも関係あるのかな?と。。
これわ、おしるしとわ違うんですかね😔?
初産で全く何もわからなくてみなさんのおしるしの色など破水から出産までの過程を教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

たぬぬちゃん

わたしは生理みたいな鮮血でした~お風呂に入ってもしばらく出ていてナプキンしてました。
レバーみたいな塊も出てきてびっくりしました。
出産に繋がったんですが、産むまでずーっと血が出ていたので本当におしるし?と怖かったです(´・_・`)

• P”

P”

そんな血が出るんですね!!
    じゃあ、私わ歩き過ぎなのかな😂
    ずっと出てたら怖いですよね。。
    出産までのお話しありがとうございます!

• 2月28日
よだめ

私は上の子の時、朝4時頃お腹痛いな〜と思ってトイレに行ってみたら おしるしが!(生理が始まった日みたいな少しの量で、色は赤茶?でした)

病院に電話したら、初産なので1週間以上出産までかかるかもと言われ、普通にその日は出かけたり、買い物に行ったりしていました。
ですが夜7時頃、ソファから立った時、すこしの量ですが破水、それから8時間後には娘が産まれました(^^)

私も産まれる前の日、掃除とかしてすごく動いたので、もうすぐなのかもしれませんね。
楽しみですね🎵

• P”

P”

1週間以上かかる場合もあるんですね(´・_・`)
    その日に破水もしたりするんですね!!
    おしるしがあった時お腹の赤ちゃんもまだ動き回ったりしてましたか?
    胎動が減るなど良くみんな言っているのですが、私の場合今日今まで以上に動き回っていてびっくりしました。楽しみと怖さがいっぱいです(*_*)

• 2月28日
  • よだめ

よだめ

上の子は出産前はあんまり動かなかったけど、下は動いてましたよ。お腹も下がらず、陣痛中にだんだんお腹下がってきました(笑)
    付き添ってた旦那も「お腹下がってきた〜」って言ってましたから(^^)
    上の子の時は初産ということで、色々病院ものんびり対応してましたが、陣痛から出産まで早い方だったみたいで、出産する時は準備バタバタしてましたよ(笑)
    大丈夫ですよ✨(^^)
    お産、本当に良い思い出になりますから🎵

• 2月28日
  • P”

P”

そーなんですね!色々お話しありがとうございます!
    頑張ります(o^^o)♩

• 2月29日