※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささ
子育て・グッズ

娘が保育園で泣き続けていて心配。慣らし保育がストレスなのか不安。泣かずにバイバイできるようになるか心配。

慣らし保育8日目です。今日はお昼を食べてからお迎えでした。娘は朝バイバイする時もお迎えの時ももちろんギャン泣き。さらに今日は家に着いてからもグズグズ、昼寝後30分ギャン泣き、そもそも昼寝も眠りが浅くあまり眠れなかった様子。その後眠そうにうつらうつらするも、眠りに落ちる事はなく、夕飯も大好きなバナナも食べず、夜寝るまでずーっとグズグズと抱っこ....。
熱は無いです。
こんな事今まで無かったので、よっぽど保育園がストレスなのかなぁと....😢親の都合で小さな心が苦しんでいるかと思うと、本当に胸が痛いです。。
慣らし保育が終わるまでに泣かずにバイバイできるようになるのかな。。。

コメント

くり

保育士やってました😊

入園してすぐはほとんどの子がギャン泣きで、保護者も後ろ髪をひかれながら出勤していきます!
次第に泣く時間が短くなっていきます!
先生も慣れるように対応してくれるし、なにより子どもの順応力はすごいので安心してください👍

GWあけはまた1からのスタートですが😅

• さささ

さささ

そうですよね😢子供の順応力を信じなくてはですね🙌先生方はいい方ばかりで、忙しい中1人1人を良く見てくれていると思います✨母も慣れなくてはですね。しかし本当にGWよなぜそこに。。位置が悪いですよね😓しかも今年は10連休。。。。せっかくの子供達の頑張りが😑
    明日からも頑張ります!!
    ありがとうございました✨

• 4月10日