※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が2週間前から咳と熱、目の充血、下痢の症状が続いています。マイコプラズマ肺炎の検査を検討中で同様の経験をした方いますか?

何度もすみません。
1歳10ヶ月の娘が2週間前くらいから咳がでてて最初は乾いた咳がでていて最近は痰が絡んだような苦しそうな咳をしています。
熱も7度5分前後で上がったり下がったりしています。
目も充血してしまい💩も下痢の手前のようなものが今日は3回ほどでました。
夜もここ数日は咳で寝れなく、可哀想な状況です。
明日マイコプラズマ肺炎の検査をしてもらおうと思っていますが、同じような症状を経験した方いらっしゃいますか?

コメント

みに

うちは5日熱下がらず、
レントゲンでマイコプラズマと言われました。
熱は37後半から38ちょいだと思います。咳は痰は絡まず、
乾咳でしたよずっと。
夜もコンコンコンって感じで咳してました。
診断されて薬出されたらすぐ治りました😸
お子さん小さいから心配ですね😭😭

  • 豆

    そうだったんですね。
    いまは喘息のような咳をしていて小児科3件も行ったのに風邪と言われ....
    風邪にしては長いし咳がすごくて😭
    やっぱり明日検査してもらおうと思います!

    • 4月10日
ななじろー

上の子が以前マイコプラズマにかかったときがそんな感じの咳でした。
それに、熱が上がったり下がったりだったので病院に連れて行くのも迷う感じでした💦

あと、ヒトメタニューモウイルスの可能性もあるかもです。
下の子が3月初旬に感染しましたが、咳がひどかったです。