※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにゃく ( ◠‿◠ )
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが授乳で悩んでいます。1日に15〜18回授乳し、25分ずつ飲ませても泣いてしまいます。過剰な授乳でしょうか?どう調整したらいいか分からず困っています。

生後10日なのですが混合で授乳してますが
だいたい1時間から2時間で起きてしまい
泣くのでその度、授乳をしてるので
一日 左右合わせて15〜18回くらい授乳してしまいます。
しかも一回の授乳の時間が長いです。
左右合わせてだいたい25分くらいです。そしてそのまま寝落ちします。途中で授乳を止めると泣いてしまいます。


布団でもほぼ寝てくれないので基本抱っこでソファとかで寝てます。

飲ませて過ぎでしょうか?でもどういう風に調整していいか分かりません。ギャン泣きするので困ってしまっておっぱいに頼ってしまいます(;o;)
いいのでしょうか?

コメント

ちぃ

毎日お疲れ様です☺︎◎
私も生まれてから4ヶ月くらいまでは
混合でした!
夜は幸い寝てくれていて
2時間〜3時間おきくらいで
日中はほとんど授乳してました💦
同じくらいで
左右15回〜18回ほどしてて
1回授乳したら
30〜40分くらいして
寝落ちしてまたすぐに泣くってゆうのを繰り返してました(´;ω;`)
新生児の時は
おっぱいならいくらでもあげても
大丈夫だと言ってましたよ😊◎
ミルクはどのくらいあげてるんですかね?🍼
吐き戻しがなければ
大丈夫だと思います◟́◞̀♡