※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふもふも
家事・料理

主婦のみなさんに質問です晩ごはん作る気がどうしても起きないどうして…

主婦のみなさんに質問です

晩ごはん作る気がどうしても起きない
どうしてもやる気出ない

そんな日ってないですか?😓

私は今専業主婦で子供もまだなので休む時間は日々たっぷりあり、決して日々の育児や家事の疲れでたまには休みたいとかそんな大層な理由ではありません…

ただただやる気でない!そんな感じです…

そんな日あるよって方いたらそうゆう時は晩ごはん何用意してますか?😔

なんだかもうただただめんどくさいです😥😥

コメント

ぷく

全然ありますよ🤣
特に妊娠中は多かったですよ!
そんな時は旦那に買ってきてもらうか、外食してました!

• ぷく

ぷく

妊娠中だとやる気が出ないってこと、多いと思いますよ☺️
    疲れてるからとかではなく、ホルモンの問題でしょうね😭
    旦那さんに甘えましょう!

• 4月10日
yu...822

ありますあります🙌笑
お惣菜か外食かデリバリーです🤣
出かけるのも面倒な時は旦那に帰りに弁当買って帰って〜って言ってます🤣
妊婦の時なんかほぼ毎日そんな感じだったと思います🤪

もも

やる気のない日は基本、魚焼きます!大体作る時は多めに作るので、前日の残り物とお味噌汁をプラスして終わりです😊

みけねこ・ω・ミ🎀

育休中そんな感じの日が多々ありました😭
冷凍しておいた味噌汁用の野菜を使って味噌汁だけ作り
あとはお弁当を買ったり海鮮丼を買ったりしていました♪

妊娠中ですよね?
ご無理をなさいませんように!

RC

私も元々料理が苦手なので作る気ない日が多々あります😅
そんな日はダメだと分かっててもたまにマック食べたりしちゃってます💦笑
それか実家が近いので実家に行ってご飯ご馳走になったりします😅

まるた

ありますあります😂
二人の時は余裕があるときは外食か、お弁当を買って食べてました😁💦
それか、頑張ってカレー作ってました😂

smilelove

まだ子供が産まれていないとき
土曜日は私が休みで旦那は仕事…
だから家事は私がやってましたが
本気でやる気が出ないときはありましたよ‼️笑。

そんなときはヤッパリ外食です😎

さかな

妊娠中のが何故か面倒でした😂
そーゆう時はもうパスタ(ソースはインスタント)とかうどんですね😂💦

くまうさ

スーパーやコンビニで弁当やお惣菜買ってきてもらいます。
そうゆう気分の時もありますよね。

S mama

私も専業主婦で妊娠中ぐーたらしていたのにやる気出ない日ありました😫今ですらもやる気ない日がほとんです😅

妊娠中なら体重い事を理由に
産後は子供がクズって~と
何かしら理由つけて外食してます😍

外食すらだるい日はとりあえず旦那帰宅するまでひたすらぐーたらして帰ってきたらお弁当など買いに行きます💓

りー

それ私じゃないですか!!!笑

今日はやる気でなくてずっとゴロゴロしてますー🙋‍♀️‼️‼️

今日は、だるいけどまだご飯は作る元気はあるので5時頃から動こうかなーー、
とは思ってますが笑
ほんとにだるい時は旦那に帰ってから作ってもらってます🤣✋w

りんご

全然ありますよー!
私なんて結構頻繁にありましたw
そういう時のために、キャベツ入れて炒めるだけ!とかそういう簡単に作れるレトルトのオカズ常備してましたね!

それすら作る気起きない時は、旦那に何か食べたいものコンビニとかテイクアウトで買ってきて😭🙏ってお願いしたり、、、
旦那の帰りが早ければ外に食べに行ったりする時もありました!

a.u78

あります!
子どもが生まれるまでは食べて帰るか、買って帰るかしてました😂
旦那の仕事がシフト制なので、休みがわかったときから休みの◯日は義実家でご飯食べようね!連絡しといて!と今でも月に2.3回は義実家で楽させてもらってます😊

まー

ありますよねー😫💦
特に妊娠中なんて立ってるだけでしんどいですよね💦

そんな日はカレーか焼きそばか焼うどんとか1品あればほぼ成立する料理にします‼︎

ふもふも

みなさんコメントありがとうございます😌

あまりにもやる気出ないので
自分だめだな〜と悲しい気持ちになっていたのですが
みなさんもそういった事があるんだ、サボる日あってもいいんだと思ったらなんだかホッとしました😢

自分の怠けのせいでお金使うのはどうなんだろうと思ってしまい、外食に頼りたいけど旦那に言いづらいなと思ってました。

ですがみなさんのおかげで外食に頼ってもいいかもと思えたので、旦那に外食でもいいか相談出来ました😭

すぐにいいよと言ってくれて、なんなら旦那のお小遣いで食べに行こうと言ってくれました😭😭😭

優しいコメント下さったみなさんと私の怠けを許してくれる旦那に感謝です。

ママリで相談して良かったです。
みなさん本当にありがとうございました😌

くまくま

絶賛つわり中で晩御飯なんて考えられません(笑)
私は食べられないので、旦那にはうどんやパスタを作り、最悪カップ麺やお弁当食べてもらってます😰

あや

私も今日は旦那に弁当買ってきてもらいますー😊
お腹重すぎてやる気しないです😂
旦那からなにか買ってこようか?って聞いてくれるので、感謝です😁